• ベストアンサー

イギリス在住(子連れ)の友達を東京のどこに連れて行ったらイイ?

イギリス人の彼と結婚して、現在イギリス在住の大学時代の友達が東京に遊びに来るそうで、連絡がありました。東京には2日滞在予定で、6歳と4歳の子供(男の子)も一緒だそうです。1日は東京ディズニーランドに行くそうですが、もう1日をどこに案内したらイイか迷っています。外国育ちの子供と外国暮らしの友達が一緒に楽しめそうな場所はありませんか??イイところがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.2

私の場合、外国人の友人が日本に来てどこか案内するとなると、いつも思いつくのが 下町見物とか、かっぱ橋やアメ横等のいかにも日本の商店街とか、ハトバスツアーとか、 いかにも日本っぽさの溢れるレトロなコースなのですが、あくまで思いつくだけで、実際に連れて行った事はめったにありません。 結局いつも、ディズニーランド、ナンジャタウン&サンシャイン水族館&プラネタリウム、 キッザニア、ラーメン会館、餃子館、寿司パーク、のようなテーマパークになってしまいます。 テーマパークは、ディズニー以外は天候に関係無く楽しめるので、案外と評判は良いです^^

sakura024
質問者

お礼

balluchoneさん、早速の回答ありがとうございます。かっぱ橋とかも面白そうですが、子供も一緒なので水族館とかテーマパーク系はやっぱり楽しめるのかもしれないですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jam-best
回答No.3

外人さんが多いところの1つとして、浅草がいいんじゃないですかね。 結構外人さんファミリー見ますけど、子供も楽しそうでしたよ。 着物とかいろいろありますし、忍者の劇みたいのもどっかでやってますから子供にもいいかなと。天ぷらを食べさせてみるのもいいかもです。 いざとなれば花やしきっていう手もありますけど、外国の子供は大人っぽそうですしディズニーランドいっての花やしきは微妙ですからそれはないかな。。^^; 参考程度にどうぞ。

sakura024
質問者

お礼

jam-bestさん、回答ありがとうございます。忍者の劇みたいのは喜びそうですね。参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

上野:国立科学博物館 埼玉:ヨークの博物館には及びませんが交通博物館 お台場:船の科学館 飛行艇は珍しいと思います 子供連れならこんなところかな 大人主体なら大江戸資料館 相撲博物館 国立博物館

sakura024
質問者

お礼

debukuroさん、早速の回答ありがとうございます。男の子なので、「お台場の船の科学館 飛行艇」かなりイイかも?と思いました。知らない場所だったので、とても参考になりました。ありがとうございます。