• ベストアンサー

イギリス在住(子連れ)の友達を東京のどこに連れて行ったらイイ?

イギリス人の彼と結婚して、現在イギリス在住の大学時代の友達が東京に遊びに来るそうで、連絡がありました。東京には2日滞在予定で、6歳と4歳の子供(男の子)も一緒だそうです。1日は東京ディズニーランドに行くそうですが、もう1日をどこに案内したらイイか迷っています。外国育ちの子供と外国暮らしの友達が一緒に楽しめそうな場所はありませんか??イイところがあったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.2

私の場合、外国人の友人が日本に来てどこか案内するとなると、いつも思いつくのが 下町見物とか、かっぱ橋やアメ横等のいかにも日本の商店街とか、ハトバスツアーとか、 いかにも日本っぽさの溢れるレトロなコースなのですが、あくまで思いつくだけで、実際に連れて行った事はめったにありません。 結局いつも、ディズニーランド、ナンジャタウン&サンシャイン水族館&プラネタリウム、 キッザニア、ラーメン会館、餃子館、寿司パーク、のようなテーマパークになってしまいます。 テーマパークは、ディズニー以外は天候に関係無く楽しめるので、案外と評判は良いです^^

sakura024
質問者

お礼

balluchoneさん、早速の回答ありがとうございます。かっぱ橋とかも面白そうですが、子供も一緒なので水族館とかテーマパーク系はやっぱり楽しめるのかもしれないですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.3

外人さんが多いところの1つとして、浅草がいいんじゃないですかね。 結構外人さんファミリー見ますけど、子供も楽しそうでしたよ。 着物とかいろいろありますし、忍者の劇みたいのもどっかでやってますから子供にもいいかなと。天ぷらを食べさせてみるのもいいかもです。 いざとなれば花やしきっていう手もありますけど、外国の子供は大人っぽそうですしディズニーランドいっての花やしきは微妙ですからそれはないかな。。^^; 参考程度にどうぞ。

sakura024
質問者

お礼

jam-bestさん、回答ありがとうございます。忍者の劇みたいのは喜びそうですね。参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

上野:国立科学博物館 埼玉:ヨークの博物館には及びませんが交通博物館 お台場:船の科学館 飛行艇は珍しいと思います 子供連れならこんなところかな 大人主体なら大江戸資料館 相撲博物館 国立博物館

sakura024
質問者

お礼

debukuroさん、早速の回答ありがとうございます。男の子なので、「お台場の船の科学館 飛行艇」かなりイイかも?と思いました。知らない場所だったので、とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【東京】【案内】外国人を連れて行くならどこが良いでしょうか?

    アメリカの友人が東京に留学に来ています。 近々東京を案内することになったのですが、私も上京の身。 ディズニーランドとかベタなところしかわからず困っています。 しかし、せっかくなので外国人にウケそうなもてなしをしてあげたいのです。 ちなみに彼女は21歳の女性で1年程度こちらにいるそうです。 私は男で、男女何人かで案内してあげることになっています。 みなさんならどういったところへ案内しますか? 日数は1日で、午前中に新宿集合で日帰り可能なところで探しているところです! よろしくお願いします。

  • 子連れでの東京での住まい。。。

    主人が大阪から関東への転勤が決まりました。 場所は埼玉よりの東京だそうです。 夫婦揃って大阪育ちのため、全く土地勘の無い東京に住むことになり、教えて欲しいです。 希望は、4歳と2歳の子供がいるため、住環境がよく、幼稚園小学校なども気になります。 治安がよく子供への制度の整っている地域を希望します。 10月1日付のため、こちらから希望を言わなければ会社側の決めた場所になりそうです(涙)

  • 東京観光

    京都に短期滞在している友達(カナダ人)が東京に来ます。 そこで東京案内することになったのですが・・ 東京→浅草→東京タワー→原宿 って一日だと結構時間だとか体力だとか的に厳しいものがありますか? 東京タワーの代わりに後楽園、も考えているのですが・・。 何かいいルートなどあれば、提案お願いします。 ちなみに友達は18歳です。

  • 韓国の友達が初めて日本に来ます!

    韓国の友達が初めて日本に来ます! 今年のお盆休み頃、韓国の友達が来日します。 滞在日数は5日間です。 初めての日本なので、色々案内をしたいと思っています。 今のところ、京都観光は決定しています。 もし、初めて日本を訪れる外国人を案内するなら、どこに行きますか? (※私は名古屋在住の為、電車で行ける範囲で) 皆様の提案、お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • イギリスの発音に慣れたい

    こんにちは。 イギリス暮らしを夢見て、英会話を学んでいるものです。会話ができる様になりたいと思っており、教材を色々探しているのですがなかなかこれ!っていうものがありません。。。「SAS」や「GOAL」など何回か見てみたのですがあまり面白くないのでどうも長続きしません。。 イギリス制作のものでドラマ「フレンズ」みたいなものってないのでしょうか?私的には「フレンズ」はストーリーが短いし台詞のほとんどが友達との会話だし見ていて楽しいし、とても気に入っています。外国人の友達と話す時もかなり役立ちました。 こんな私にオススメのイギリス映画、ドラマあったら教えて下さい! またイギリス英語を勉強している方、どんな方法で勉強されていますか?教えて下さい!

  • 明日、東京ディズニーランドに行くのですが・・・

    おはようございます。 明日、「東京ディズニーランド」に行くのです。私は千葉市在住なのでいいのですが、一緒に行く友達は「静岡」から朝出発する予定です。(車で) 連休の1日目なのでさぞや混雑するかと思います。 ディズニーランドは、何時から開いているのでしょうか? とりあえずワンデーパスポートは買ってあるので、入場制限にはひっかからないと思いますが、、、 混雑しそうな日に行った事がないので分からないのですが、駐車場がイッパイで入れないという事はありますか? 小学生の子供と幼稚園の子供がいるのですが、何か気をつけて持参した方が良い物等、注意点(大袈裟?)がありましたら教えて下さい。

  • お盆の時期に大阪に行くんですが。。。

    8/11前後から、東京→大阪→和歌山、と友達と2人で車で行きます。 大阪には友達の友達がいて、色々案内してくれるそうなんですが、その人も(生まれも育ちも大阪なんですが)どこに案内していいかわからないそうで、「どこに行きたい??」と、うちらのリクエストを聞いてから行く場所を決めるみたいなんですが、どこがお勧めですか?? 3泊で、そのうち一日で道頓堀とUSJに行きます!! 私はこてこての大阪を楽しみたいので、(東京でいうと浅草寺とか)あんましマニアックじゃないところがいいです。 あと、これは食べておいたほうがいい!!って料理も教えてください!

  • 今週台湾の友達が東京に遊びに来ます。

    今週、台湾の友達が東京に遊びに来ます。 夫婦で来るのですが、日光や箱根のような温泉に行きたいそうです。また、夕食においしいエビ天丼が食べたいそうです。私達は(私達も夫婦で会います)今週の土曜に彼らを案内することになったのですが、一日しかないため、日光や箱根に日帰りで行くのは厳しいかなーと思っています。車で、近場の日帰り温泉、もしくはおいしいエビ天丼のお店があれば、教えてください。ちなみに彼らは新宿のホテルに滞在します。我々夫婦は川崎に住んでいます。

  • イギリスでの友達作り…

    イギリスでの友達作り… 夏休みに、兄と一緒にロンドンに住んでいる姉に会いに行きます。 そこで現地人の友達を作りたいです(特に女の子の…)。 ですが、英語はあまり話せません(ジェスチャーまじりなら相手に伝えることは出来る)。 特に聞き取りがニガテです… ですから、同じ趣味の人がいるサッカーのスタジアムで試合観戦のときに話しかけるのがベターでしょうか? その場合、どんな感じで話しかければ好感を持たれますか? ロンドンに滞在した経験のある人は、高校生くらいの年代の人が集まる場所を教えてください。 面倒くさい質問ですが回答よろしくお願いします。

  • パリ旅行中、日帰りでイギリスに行きたい。

    今月末から、フランス旅行に行きます。 小さい子ども(1歳、3歳)も一緒なので、 なるべくゆっくりとした日程で計画を立てていますが、 私が子どもの頃から、イギリスの衛兵交代式を見るのが夢だったため、 1日だけ、強行スケジュールで、イギリスに行きたいと思っています。 パリに滞在する日程から、イギリスに行く日を決めましたが、 その日の交代式は、ウインザー城になるそうです。 当初、8時頃パリ発、イギリス着が9時半頃になるユーロスターに乗ろうかと思っていましたが、 11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、 7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています。 イギリスでは、衛兵の交代式を見るのが第一希望で、 時間があれば、バッキンガム宮殿やビッグベンを、チラッと見て写真を撮るだけでも良いのですが、 パリからの日帰り旅行で、ウインザー城に行くと言うのは、無謀な計画でしょうか?

専門家に質問してみよう