• ベストアンサー

友達が夢に出てきました。

私と仲の良い友達が一緒にいる時に、友達の携帯に私の元彼からメールが来ました。 「私は元彼と連絡とできないのに友達はメールで来ていいな」と思いました。 私は元彼が今でも好きですが、全く連絡を取っていません。 どんな夢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

やはり心理夢です 今回の夢の個々の解釈はさておいて 先の方が記入しておられるように 前回の夢ではっきりと 決別をしようと決心し 踏ん切りが付けられそうでしたが やはりまだ引きづって居られるようですね 今回の夢は <元彼に誰か女性の影を見て 焦っている、排除したいと言う 願望を含んだ夢でした> 余程、元彼に未練が残っていると思われます 昔から密かに言われている夢を叶える方法を伝授いたします >貴方と彼が仲良くしている頃の二人並んだ写真と >仲良かった頃の記念の物品を添えて >清潔な布で作った袋に入れ >誰にも見つからないようにして >枕の下に毎晩、願いが叶うまで敷いて寝る >週一くらいに取り出して >塩を振りかけて清めてください >勿論、寝る前に枕の下に敷いた袋に向かって >手を合わせて「・・・・・・・」と >願い事を心の中で唱えてから寝てください >早い人は1週間くらいで効果が有りました。

pannda519
質問者

お礼

今でもまだ元彼の事が大好きです。 優しい振られ方だったので中々忘れるとこはできませんが、頭では振られたんだし、相手の性格からしてもう戻ることはないと分かっているつもりです。 もう連絡は取っていませんが大好きです。 今は人を好きになれるという気持ちを大切にしながら、自分のやるべき事に頑張るつもりです。 たまたまかもしれませんが、最近は夢を見なくなった気がします。 自分の中で整理がついたのでしょうか…。 また何かあったら質問しようと思います。 その時にはお手数ですがお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

メールは誰かとかかわりたいと思う証です。元カレからのメールならばその人の気持ちや本音を知りたいと思っている証拠なので、未練があることを表しているのではないでしょうか。。 ただ、次のステップに進もうとすることも大事だと思いますよ。

pannda519
質問者

お礼

>元カレからのメールならばその人の気持ちや本音を知りたいと思っている 本当にその通りです。 未練もまだまだあります。 今でも大好きです。 でも、いつまでも引きずっていても仕方ないのは頭では理解しているつもりなので、今は自分のやるべき事を一番に考えて頑張ります。 回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 【友達が死ぬ夢】夢占いお願いします

    夢占いができる方、夢の分析をお願いします。 夢の中にある友達が出てきました。 私とその友達は久しぶりに再会をして色々な話をしていました。 そして私の家に友達が泊まることになりました。 そして朝になって起きてみると友達が隣にいませんでした。 慌てて親に聞いてみたところ「○○ちゃんは死んだ。自殺した」と言われ愕然としました。 以上なんですけど、どなたか分析していただけませんか。 その友達は昔の学生時代の友達ですごく仲が良かったんですが、その子が県外へ行ってしまって今ではあまり連絡を取っておりません。 よろしくお願いします。

  • 夢について

    私は20代前半の女です。私が時々見る夢について、そぅいう事に詳しく方の意見を聞かせて下さい。 私にはKさんという小学校6年と中学校が一緒だった女友達がいます。その子とは普段ずっと一緒にいる程の仲ではなかったものの、話す機会がある時は、とても楽しく話せたことを覚えています。 今はその子とはまったく連絡をとっていないのですが、その子の事を忘れてしまった頃になると、その子が夢に出てくるのです。 その夢は、私が男になっていてまるでKさんと恋人同士のようにしている夢なのです。すごく不思議でその夢を見るとKさんに連絡してみようかな、とか考えるのですが、結局連絡はせず、夢のことを忘れてしまった頃にまた見るのです。 これには、何か意味があるのでしょうか。教えて下さい。

  • 元カレの夢を見ました。

    夢について詳しい方にお聞きしたいです。 学生時代寝る場所としてよく使ったマンガ喫茶に女友達4人で泊まることになりました。 席があまり空いておらず、カウンター席になりましたが、2人分の机くらいの大きさを4人で使わないと行けないくらいの狭いスペースでした。 こんなところで寝られないなぁ…と思っているところ、 元カレが現れました。 彼の隣には新しい彼女が一緒にいました。 夢の彼女は私も知っている人で彼と同じ大学院の友達です。 仲良しなのは知っていますが、恋愛関係に発展するような仲ではありませんし、実際は彼女でもありません。 彼女はとても照れながら、彼と少し離れたいいシートに座りました。 嬉しそうにしている彼女を見ながら、付き合っていた頃の自分を重ねました。 夢の中の私は、そういう状況を見ているのに耐えかねて、お店を飛び出して、 自転車で走りだしました。 すると、お店の入り口の前に彼が立っていました。 無視して、通り過ぎようとしましたが、彼は素早く立ち回って、私の前に立ちました。 この辺からはっきりと思い出せないのですが、 気付くと、元カレが私の胸をさわり、挿入していました。 喘いでいる私に対して、元カレは「やっぱりお前の声の方がいい」と言っていました。 それで、スイッチの入った私は、彼の乳首をなめて、 フェラをしに口元を近づけました。 全然たっていなかったのです。 彼は、夢の中での新しい彼女となぜ付き合ったかについて話し始めました。 彼の家に彼女が一人で訪れてきて、気付くと彼女の大きな胸が目の前にあり、体の関係を持ったと言っていました。 友達に相談した結果、付き合う事にした。ということを話されるところで終わりました。 元カレとは1年前に別れました。 言い出したのは、私ですが、別れたいとは一切思っていませんでした。 色々あって、なかなか別れた後も連絡を切れず、だらだらと連絡を取り合っていました。 ここ最近やっと連絡が途絶え、忘れる準備を心がとれると思った時に、この夢を見て、どうにも落ち着かなくなりました。 新しい彼女に対しての嫉妬ではなく、彼の存在自体にもやもやしています。 この夢は、何かを暗示していたりするのでしょうか? よければご回答宜しくお願い致します。

  • 元カレの友達のことが気になるんです。

    こんばんは。 私は、28歳です。 去年まで、2年ほど付き合っていた元カレがいます。 別れてからも、お友達として、連絡を取ったり、時々、会ったりしています。 その元カレの友達の中に、まだ数回しか会ったことないのですが、気になる人がいるんです。 年上で、31歳の人です。 明るくて気さくな人です。 しかし、私とは、まだあまり親しい仲ではないので、元カレと一緒でないと会う機会がありません。 できれば、元カレを間に入れずに会えればいいのですが、連絡先の交換もしてませんし、元カレがその友達に会う時に、私も一緒に行くしかない状況です。 元カレの友達からしたら、別れた男と一緒にいる女なんか、これ以上は仲良くしたくないかな? できれば連絡先を交換して、元カレを間に入れないで仲良くなりたいけど、それは無理なのかな? と、そんなことを悩んでいます。 今は、SNSサイトでリンクしてもらい、ブログにコメントをする程度の交流はしています。 元カレの友達を好きになっても、厳しいでしょうか?

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 夢を見た勢いで…。

    夢を見た勢いで…。 こんにちは。女です。 7ヶ月お付き合いして 価値観がかなり違い私から別れた彼がいます。(お互い学生) 復縁したいと思い,告白しましたが,「お互い何も変わっていないから今は無理。いつか戻ることもあるかも。また会おう。いつでも遊びにきて。」と泣いて断られました。 別れてから身体の関係もありました。これは彼にずっと依存しており寂しさに堪えられず甘えた私が悪いと思っています。 (またお互い初めての人なので…) 何度も復縁したいと考えましたが,元カレはもう私に興味がないようです。今好きな人や付き合ってる人はいないと言っていましたが,mixiでいそうなつぶやきもしています。(寂しいとか落ち込むとかメールが返ってこなくて心に穴があいたとか…そうゆうふうに匂わすことをよくする人)しかし今回はそうゆう人はいないと勘ですが考えてます。「一人で感傷的になってるだけ」と言っていたし一度向こうが寂しくなって「君がいなくなって辛い」といわれた。 正直私自身,もうこの思いから卒業しよう,前に進もうと考えていて連絡もしないつもりでした。 しかし最近彼の夢をよくみるようになりました。 実際あったことなのですが私たちは電車やメールでよくトラブルがありました。私が携帯が好きで返信がないと不安になったり悲しくなり催促してしまったことや連絡をとりたいのに相手が故意に電源を切るなど。 そうゆう時のことが夢に出てきたりします。電話をして繋がっているはずなのに相手の声が聞こえずメールがきて「やっぱりこうなるよね」と書いてあるとか,別れてから相手に彼女ができているのにも関わらず身体の関係になっていたりとか… 私の価値観を非難される(実際にあったこと),バカにされる,俺はプラスになる人間しか付き合わないなど… リアルで現実か夢かわからなくなるくらい悪い夢ばかりです。かなり精神的につらいです。 そんな夢を見て, 彼が私との復縁を拒んだ本当がわからなくなってしまいました。 私は思い込みが強い性格なのでそんな事で元カレを誤解したくないと思い と、元カレにとって私の嫌な部分や私が思ってもいないことを考えているなら聞いて,私自身なおしていきたいと思い つい 「君が私と戻れない理由,本音で教えてほしい。今私いろいろ整理してて…思い込みで片付けたくない。曖昧で終わる事もあるけど,うちらは幸い話あえる仲だと思ってる」 とメールしてしまいました。夢をみた夜だったので感情がたがぶっていました。 案の定彼から返信はありません。 もうしばらく彼とは関わらないと決めていたので後悔してます。 彼は直接顔みて話したいタイプなのでこのようなメールがきてうざいと思ったのでしょうか? どう思われたでしょう? (なぜ返信がないか) またこれから私がすべき事はありますか?(彼に対して何もしないのも含む) 私自身は周りからから君なら「すぐ彼ができるよ。」とか美人だとか真面目でしっかりしてると言われており(元カレにも容姿は褒められた) こんなことでクヨクヨしてる場合じゃないと新しいことも初め自分を変えようとしているところです。(彼なしでも楽しめるように) すみません…今体調が悪い日が続き弱気になっています。こんな私にどなたかアドバイスお願いします!

  • 今日元カレが出てくる夢を見ました。元カレとは今でも仲が良いというか、付き合う前から付き合った後も仲は全く変わりません。だから、別れたのですが(笑) しかし、夢の内容が少し気になったので、この意味をわかる方は教えてください。 内容はクラスのみんなで旅行に来ていて、その時に付き合っていた頃の話をして、その流れで「もう一回付き合おうか?」って軽めな感じで言われました。夢の中の私は何を言ってるんだと思いつつも、そんなに嫌な気はしませんでした。でもまた同じことの繰り返しになるなって思い直して、結局付き合わないで目が覚めた感じです。 これってどういう意味なんでしょうか?(笑)

  • 元カレが友達に連絡

    元カレがわたしの友達に連絡してわたしのことをまだ好きだから仲を取り持ってほしいと言ってきまらしいです。わたしには友達には言ってないけど好きな人がいます。友達にいうとネタにされるので言わなかったのですが好きな人がいると他の友達に聞かされたらしく少し不機嫌になり元カレのこと友達のこと考えただけでお腹が痛くなり食欲もわかず好きな人と連絡をとるのも嫌になってしまいました。 元カレにはもう付き合うのも友達も無理だから連絡を一切しないでといいラインをブロックし削除しました。元カレがしつこすぎて気持ち悪いし友達にはあとで言いましたがいつも一緒にいるんだから言ってくれないってひどい!って言われてしまいもういろいろきつくどうしたらいいんでしょう??

  • 夢占いに詳しい方。今彼と元彼が夢に出たきた意味とは

    夢占いに詳しい方。一昨日、元彼と彼氏が同時に夢に出てきました。私はまだ元彼に未練が残ってたまに友達として会ってます。 夢の内容は、元彼と歩いている時に彼氏に出会いました。元彼はすぐ去ってくれたので彼氏とそのまま帰る事ににしました。そしたら元彼が後をついてくるのです。彼氏が怪しんでて、もしかして元彼?!みたいな顔をずっとしてました。元彼は少し寂しそうな顔つきで距離をおきながら私達を追ってました。 夢はここまでです。 そしたら、次の日私は妊娠発覚(彼氏との子です)元彼からたまたまメールが来ており胃腸炎になったとメールが来ました。元彼には妊娠のことは伝えてないです。夢の内容と何か関係ありますか?私は夢を見た後ずっともやもやしてました。