• ベストアンサー

友達が夢に出てきました。

私と仲の良い友達が一緒にいる時に、友達の携帯に私の元彼からメールが来ました。 「私は元彼と連絡とできないのに友達はメールで来ていいな」と思いました。 私は元彼が今でも好きですが、全く連絡を取っていません。 どんな夢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

やはり心理夢です 今回の夢の個々の解釈はさておいて 先の方が記入しておられるように 前回の夢ではっきりと 決別をしようと決心し 踏ん切りが付けられそうでしたが やはりまだ引きづって居られるようですね 今回の夢は <元彼に誰か女性の影を見て 焦っている、排除したいと言う 願望を含んだ夢でした> 余程、元彼に未練が残っていると思われます 昔から密かに言われている夢を叶える方法を伝授いたします >貴方と彼が仲良くしている頃の二人並んだ写真と >仲良かった頃の記念の物品を添えて >清潔な布で作った袋に入れ >誰にも見つからないようにして >枕の下に毎晩、願いが叶うまで敷いて寝る >週一くらいに取り出して >塩を振りかけて清めてください >勿論、寝る前に枕の下に敷いた袋に向かって >手を合わせて「・・・・・・・」と >願い事を心の中で唱えてから寝てください >早い人は1週間くらいで効果が有りました。

pannda519
質問者

お礼

今でもまだ元彼の事が大好きです。 優しい振られ方だったので中々忘れるとこはできませんが、頭では振られたんだし、相手の性格からしてもう戻ることはないと分かっているつもりです。 もう連絡は取っていませんが大好きです。 今は人を好きになれるという気持ちを大切にしながら、自分のやるべき事に頑張るつもりです。 たまたまかもしれませんが、最近は夢を見なくなった気がします。 自分の中で整理がついたのでしょうか…。 また何かあったら質問しようと思います。 その時にはお手数ですがお願いします。

その他の回答 (1)

• motooone
回答No.1

メールは誰かとかかわりたいと思う証です。元カレからのメールならばその人の気持ちや本音を知りたいと思っている証拠なので、未練があることを表しているのではないでしょうか。。 ただ、次のステップに進もうとすることも大事だと思いますよ。

pannda519
質問者

お礼

>元カレからのメールならばその人の気持ちや本音を知りたいと思っている 本当にその通りです。 未練もまだまだあります。 今でも大好きです。 でも、いつまでも引きずっていても仕方ないのは頭では理解しているつもりなので、今は自分のやるべき事を一番に考えて頑張ります。 回答して頂きありがとうございました。