• ベストアンサー

アプリケーションソフトのインストールについて

勉強のために使っているアプリケーションソフトの最新版CD-ROMが出たのですが、最新版では必要なシステム環境がWindowsXP/Vistaかそれ以降のバージョンになってしまい、今使っているWindowsMeでは使用できなくなってしまいました。何とかMeでもインストールする方法はないでしょうか?やっぱり、バージョンアップするか、新しいパソコンを買うしかないのでしょうか?今、金銭的に苦しいので、もし何か方法があるなら教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.2

Win Me ならあきらめてください。 今発表されるソフトは少なくとも XP が標準で造られています。 新品の PC も最近は安い物もでてますが・・・・ オークションサイトなどでは Xp のデスクトップ本体だけなら 1万を切ってます。 あくまでも 自己責任でないと困るのですが・・・  知り合いの会社のデスクには 1台だけ最新機・・・  後はモニターも PC 本体も オークションで 安く買った物で  事務系業務をこなしてます。 3台で 5万掛かってません。 参考にして 頑張って下さい。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039792-category.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それはソフト次第です。 ダメ元で買ってみる手はありますよ。案外動いてしまう場合もあります。ただし、メーカのサポートはないのでそのあたりは自己責任です。 メジャーなソフトであれば、名前を公表して経験者からの情報を待つ手もありますね。

• k-josui
回答No.1

お気の毒ですが方法はありません、無理です。