• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

携帯で興味本位で押していたらワンクリック詐欺らしきものにあってしまいました。 サイト名 裏素人ハメ撮りハンター URL http://h-home.tv/ です。 よくわからず下心もあり電話してしまい気付いたら七万円の請求。昨日電話で振り込みの請求がありました。親にも言えず困っています助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

サイトがなくなっても人間は生きています 鴨が引っかかったらサイトを閉鎖して鴨を追い続けます サイトを閉鎖しているので足が付きません 電話番号を知られてしまったので最終的には恐喝に出ると思います 電話番号を変えるのが最良の方法です

yusuke_tkg
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.5

電話番号を教えたのだからいつまでも請求されます 電話もかかってきます 電話番号を変えない限りいつまできます

• jess8255
回答No.4

よくある典型的なワンクリック詐欺です。この質問サイトにもよく掲載されるものです。お書きになったサイトにわざわざ行かなくてもそう断定できます。 サイトにアクセスした瞬間に課金する違法(電子消費者契約法違反)なサイトでしょうが、電話番号が知られていてもそれだけではあなたの個人情報(名前、住所など)が知られたわけではなく、あなたを特定することは出来ません。放置しても何の問題もありません。携帯電話番号からあなたを特定できるのは電話会社と警察のような捜査機関だけです。 あなたは電話があったときにそれら個人情報を伝えていますか? もし脅しに負けて教えてしまったら、警察に相談したほうがいいでしょう。あなたの自宅に来ることはないでしょうが、しつこく「自宅に行くぞ」、「親にも連絡するぞ」と脅しがエスカレートします。この請求はあくまでも違法で犯罪です。絶対に払ってはいけません。 未成年でしょう? ワンクリック詐欺を知っているようですね。それなら「よくわからず」と言うくせに、興味本位でこんな危ないサイトに近づいてはいけませんよ。

回答No.2

既にそのサイトそのものがありませんが・・・・・・・・・・ 無視すればいいです。

yusuke_tkg
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

yusuke_tkg
質問者

補足

解答ありがとうございます。 よくみたらURLが間違っていていました。

• n_kamyi
回答No.1

電話番号変えて無視。