• 締切済み

モニターがつかなくなりました。

PCのモニターが付かなくなりました。グラボは9600GTを使っているのですが、以前はモニターとTVの二つをつないで接続していてよくモニターの方がつかなくなり、再起してもなおらないのでTV画面からグラボの設定で直していたのですが、たまたまTVを外している際にモニターが付かなくなってしまって、その後TVに接続したのですがTVにも出力されなくなってしまいました。再起などしても全く駄目です。しかたなく今はオンボードのRGB?接続でモニターに出力しています。 この解決方法がわかる方おられましたら申し訳ありませんがご教授願います。

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

グラフィックボードなのかモニタなのかの原因の切り分けをしてください。 >オンボードのRGB?接続でモニターに出力しています。 ではTVは映るのでしょうか?

apa-la
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 オンボードに接続であればTVにも出力できています。 おそらくグラボに問題があると思います。 以前、モニターがつかなくなった時はグラボの設定でモニターの方だけチェックが外れていました。 よろしくお願いします。