• 締切済み

モニターがつかなくなりました。

PCのモニターが付かなくなりました。グラボは9600GTを使っているのですが、以前はモニターとTVの二つをつないで接続していてよくモニターの方がつかなくなり、再起してもなおらないのでTV画面からグラボの設定で直していたのですが、たまたまTVを外している際にモニターが付かなくなってしまって、その後TVに接続したのですがTVにも出力されなくなってしまいました。再起などしても全く駄目です。しかたなく今はオンボードのRGB?接続でモニターに出力しています。 この解決方法がわかる方おられましたら申し訳ありませんがご教授願います。

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

グラフィックボードなのかモニタなのかの原因の切り分けをしてください。 >オンボードのRGB?接続でモニターに出力しています。 ではTVは映るのでしょうか?

apa-la
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 オンボードに接続であればTVにも出力できています。 おそらくグラボに問題があると思います。 以前、モニターがつかなくなった時はグラボの設定でモニターの方だけチェックが外れていました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • SLIでデュアルモニター

    現状:SLI対応MB(K9N SLI Platinum)にGF7900GT1枚でデュアルモニターしています。ここにもう1枚グラボを追加しそれぞれのグラボでそれぞれのモニターに出力したいと思うんですが、その場合、同じグラボでないとダメなんでしょうか? サブモニター用なのでとりあえず表示すりゃいいって感じなんですが。GF6600とかで十分なんですが。 ご教授御願いします。

  • ビデオカード増設したが、モニタに写らず。

    お初です。3月に新PCを購入し、その時グラボも増設 そして、4月のなかばまで正常に写っていました。 動作もしていました。ですが、つい最近、ゲーム中 などに急にモニタが真っ暗になり、画面になにも映らない状況となっています。もちろん、線の抜き差し、 モニタの再起、PCの再起、グラボのさしなおしなど を行いましたが、写りませんでした。 グラボをはずし、PC本体にモニタを繋げれば、正常に写りました。グラボに接続すると、写らなくなってしまいます。Windowsロゴも出ませんので、BIOS設定もできません。 なぜでしょうか?グラボの故障ですかね? (グラボは購入して1ヶ月ほどです。) モニタは一応新しいものを購入しましたが、写りませんでした。 スペック OS:WinXP Home CPU:Atlon64 X2 3800+ RAM:1GB VGA:GeForce 6600GT 128MB HDD:200GB

  • モニターが映らなくて困ってます

    新しいグラボを購入して交換した所モニター画面が表示されなく困っています。 ファンは回転しているのに画面に信号が何も送信されてないみたいで モニターが真っ暗な状態です。 再度8600GTに戻して起動した所正常に起動しております。 マザーボード:ASUS P5VD2-MX CPU:INTEL Core 2 Dou E6300 グラボ:PALiT nVIDIA Geforce8600GT → PALiT nVIDIA Geforce9800GT Green モニター接続:DVI接続 電源:600W (Scythe COREPOWER3-600 ) メモリー:2G 何が原因か全く分からない状態です・・・・。 どのような原因が考えられるでしょうか

  • モニターに出力されません

    掃除のためグラボをはずして、再度接続したところ モニターにNoSignalと出て映像が映らなくなりました。 構成 MB   GA-EP35-DS3R CPU Core2DUO E6750 GPU Leadtek 8600GT メモリ Umax 2G(1G×2) 原因を探るため7600GSに変えて再度起動しましたがやはり出力されませんでした。 マザボに原因があると思ったのですが、 諦めて7600GSを元のPCに戻したところ、なぜかそちらのPCも出力されなくなってしまいました; これが原因すらわからなくなっている元凶です・・・・ 両PCのモニターは別々で、さらにほかのモニターでも試しましたがダメでした。 その他自分で原因を探った項目 ・各コード類の確認及び挿しなおし ・別PCで2つともグラボが生きていることの確認 ・両PCとも音声は出力されています ・CMOSクリア どなたか原因のわかる方いましたらお教えいただけると助かります。

  • モニター2つを使いたい

    グラボを追加した状態でオンボード側からもモニター出力する事は可能? 出力が2つのグラボが存在する時点で不可能なのだろうなぁと考えていましたが可能にしているものを知らないだけなのかもと質問させて頂きます。 欲しい表示状態は同じ画面を2つのモニターで表示です。

  • マルチモニタの設定について

    ここ数週間ネットサーフィンをしていたのですが解決に繋がらなかった為投稿いたしました。 CRT:SAMSUNG SyncMaster 172N マザーボード: BIOSTAR P4M900-M4 GPU:GIGABYTE GEFORCE 8400GS しばらく前の話になりますがGIGABYTE GeForce8400GSを使用しているのですがマルチモニタ設定をした際にTV-OUTとCRTのクローン表示の設定を行いました。TV、CRT共に同じグラボに接続されています。 当時設定は上手くに行えて機能に問題はなかったのですが最近HDDがクラッシュしたため別のHDDにてwindowsの再インストールを行ったところBIOS画面がTV-OUTの方にされるようになっていました。おそらく設定の段階で既定モニタを入れ替えたのかもしれません。 windowsのコントロールパネルから画面の設定を確認したところ既定モニタがTV-OUT、プライマリがCRTになっていましてwindows起動までの間TV出力になってしまっているため画素の関係でBIOS画面時に文字が潰れて困っています。TVがワイドのため解像度の比率から既定モニタがTVになっていることがはっきり解ります。 どうにか既定モニタをCRTに戻したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか。 ちなみにGIGABYTEのグラボを抜いてオンボードのグラボに繋ぎ直すとBIOSの画面からCRTで表示されるようになります。 NVIDIAのドライバの再インストールやドライバの更新も試しましたが変化は見られませんでした。 NVIDIAのコントロールパネルもいじくり回しましたが既定モニタとプライマリを入れ替えない限り設定の変更は効かないような気がします。 あらゆる手段を試みたつもりです。宜しければご回答の方よろしくお願い致します。

  • グラボ交換後、モニタが映らない・・・

    7300GTから9600GTに交換しましたが モニタは「シグナル信号なし」と出るだけで 映らなくなってしまいました。 モニタが映らないだけで、OSは起動してるようですし 現にオンボードの方につなげると、画面は出ます。 9600GTの補助電源はつけてあり、ファンも回っていて 接触不良等もないはず、です。 交換時の手順は以下のとおりで行いました。 ・交換前にNIVIDAドライバを削除、オンボードにモニタを  つけかえたあと9600GTのドライバを入れてから電源OFF  グラボ付け替え、BIOS設定でオンボードは使用せずの設定してから  9600GTとモニタをつなげました。 ■スペック、メーカー等 OS:WindowsVista CPU:Core2DUO E8400 マザボ:GIGABYTE GA-73VN-S2 旧グラボ:Inno3D Geforce7300GT 新グラボ:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 モニタ:BenQ G2000W 電源:430W メーカー等は不明です;; 乱文雑文で申し訳ないです。 何かおかしい点、思い当たる事ありましたらご教授ください。 また、分かる範囲で書き出しましたが、足りない情報ありましたら 指摘ください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • グラフィックボード取り付け後、モニターが表示されません。

    グラフィックボード取り付け後、モニターが表示されません。 モニターはIBMで入力端子は15ピンです(オンボードで青色になっているものです) メーカーに問い合わせたところ、BIOSをいじる必要はないとのことでした。 また、グラフィックボードを取り付け、電源を入れると画面は映らないもののOSは起動されているようで、ウィンドウズマーク+u+uで終了できました。 グラフィックボードを差したまま、オンボードの方にモニタを接続してもやはり表示されず、グラフィックボードを抜くとモニタは表示されます。 メーカー:マウスコンピューター OS:WindowsXP(SP3) メモリ:4G CPU:Intel(R)Core2Quad Q8200@2.33GHz グラフィックチップ:Inter(R) G33/G31 Express Chipset Family GMA3100 電源容量:500W グラボ:NVIDIA GeFORCE9800GT(512MB)(補助電源不要) *グラボはマザーボードのPCIExpressに差しました(ここ以外にさせる場所はありませんでした) *モニタをグラボに接続する際、最初は青色の所に差していましたが、変換コネクタを付け(DVI-RGB)青色の左側に付け直してもやはりモニターは表示されません。 グラボはソフマップで購入した折に安心交換サービスをつけたのですが、交換して貰った方がよいのでしょうか。それとも接続方法が何か間違っているのでしょうか。解決方法を教えて下さい。

  • グラボとモニタの関係について

    ドスパラのBTOPCとモニタを一緒に購入しようと思っているのですが、 グラボをGeforce 6600GTか7600GTにしようか迷っています。 そこで気になったのですが、7600GTのモニタ出力がデジタルのみしか表記されていません。 7600GTの場合モニタはデジタル端子がないと映らないのでしょうか? よろしければご回答お願い致します。 http://www.dospara.co.jp/top/

  • モニタを増やしたいけど...

    モニタを増やしたいけど... 現在デュアルディスプレイなのですが、グラフィックボードが2画面出力しかできません。 新たに(安くてもいいので)グラフィックボードを増設しようと思っています。 今まで使っていたグラボは2画面出力のままで、新たに増設するグラボでもう1画面出力することは出来るのでしょうか? 解答よろしくお願いしますm(_ _`)m

専門家に質問してみよう