• ベストアンサー

VB.NETでExcelファイルを読み込むには?

初心者です。vb.netでExcelのファイルを読み込み、特定のセルからデータを取得したいのですが、(例)登録一覧.xls ファイル の学生番号(セル:A4)の値を取得)ネットで調べてもよくわからなくて困っています。何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Dim xlApp As Excel.Application = Nothing Dim xlBook As Excel.Workbook = Nothing Dim xlSheet As Excel.Worksheet = Nothing Dim ID_No As Integer xlApp = New Excel.Application() xlBook = xlApp.Workbooks.Open("C:\登録一覧.xls") 'Pathは修正要 xlSheet = xlBook.Worksheets("Sheet1") xlApp.Visible = True ID_No = xlSheet.Range("A4").Value MsgBox(ID_No) と言った感じの事でしょうか?

suica7
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。