• 締切済み

彼はどんなつもり?

2年近く友達グループでいた彼と1ヶ月前くらいに飲みに行き、関係を持ちました。 特に付き合いたいとかではなく、なんとなく流れからです。 その後、先週に映画に行きその日はそのまま帰りました。 また今週末に会います。泊まる予定です。 全て私が誘っていますが、会ったあとはいつも「また誘ってね」とメールがきます。 彼はどんなつもりなんでしょう? ちなみに私は26歳、彼は一歳年下です。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

彼は、はっきり言って欲情のはけ口としてるように見えます。 ninosky617さんにしたって、ご自分から誘ってるのだし、なんとなくの流れで持ってしまった関係は、何となく消えても苦にならないのでは有りませんか? お互いの需要と供給と言う関係が成り立ってるのだと思います。 ninosky617さん自身も特に付き合いたいとかでは無いのですから、彼も同じでしょう。 大事な人が現れたら、別れる運命の間柄だと言えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

どんなつもりというか、なんとなくだよ。 貴方からの誘いがある。それに乗る。それが何となくの流れ。 お互いに特別干渉しあう、束縛し合う間柄ではない。 そしてお互いを友達として知っている安心感。そして刹那的なお互いの欲の捌け口。それで成り立ってるんだよ。 貴方が誘わなかったらどう対応するか?それで見えてくる部分はあるよね。そのまま音沙汰なしで、彼からの発信が無ければその程度の感覚だという事だからね☆

ninosky617
質問者

補足

そうなんですね、客観的な意見参考になります。 特にどうしたいわけではないですが、一般的にはそういう関係の持ち方は良くないとされるよう(友人に言われました)なので質問しました。 相手の考え次第かな‥と。 本人に聞けないということは私もある程度執着はあるとは思います。 特にお互いに問題がなければ続けていいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状態で告白して大丈夫でしょうか?

    20代の院生です。 先月新歓で知り合った年下の女の子と、グループとピンで計2回デートしていて、次のデートの予定が今週の日曜日に入っています。 まだ会って1ヶ月くらいしか経っていないのですが、先週のデートの時に非常に好感触だったので、次のデートで告白しようとおもっていました。 ただ、今週に入ってからメール返信の頻度がかなり落ちていて、それが少し引っかかってます。 先週まではメールは必ず即レスでした。 持論では鉄は熱いうちに打てって感じなんですが、最近出会いが少ないため、今回のチャンスは大事にしたい気持ちもあって・・・。 ちなみに彼女の友達情報では、メールできないくらい忙しいってことは全然なさそうです。 どうしたら良いかアドバイスを下さい!

  • 彼と別れようかと思います(泣)

    私24、彼21。 私が初めての彼女。 付き合って一ヶ月。 私がメールしない限り、彼から連絡してきたためしがありません。 先日、ひったくりにあい、メールしたら、メールで「大丈夫?」の一言しかなかった。電話くらいしてほしかったです。 今週の土曜で付き合って一ヶ月になります。それで映画見に行くことになって、彼がチケットを買ってくれました。しかし、いつもは6時くらいのを見に行ってますが、今回は私の予定を聞かずに8時40分のをとりました。人の予定聞けって思いました!しかも私が「土曜の映画何時」ってメールするまで「8時40分のを買ったけど、いける??」って連絡も来なかったです。 先週会ったとき、私はとある展望スポットに行きたいと伝えましたが、来週(今週)いこって言われました。8時40分の映画ってことはそれまでになんか考えてくれたかと期待してたけど、8時集合って言われてかなりガッカリしてます。 もう疲れました。泣きそう。。。彼の気持ちに自信持てないです。まったく愛が感じられません。私のこと好きじゃないと判断していいですよね??

  • 彼は告白してくれるつもり?

    高校生女子です。 明日(私達の学校はすでに冬休みです)、好きな人と二人で水族館へ行きます。誘ってくれたのは彼ですが、水族館を提案したのは私です。 彼とは三ヶ月ほど前に仲良くなり、今では毎日メッセージをしています。二ヶ月前、私から誘って二人で映画を見に行ったこともあります。言い出したのは私でしたが、二人きりの流れにしたのは彼ですし、集合時間を決めるために後日連絡をくれたりと乗り気な様子でした。 会話の内容を細かく覚えてくれていたり、学校でも何かと話しかけてくれたり、褒めてくれたり好意をちらつかせるような発言も多く、脈アリだと感じています。今まで一度も恋バナをしたことがないことや、彼が意図的か天然かは知りませんが女たらしっぽいところがあるのも考えると、不安要素はまだまだあるのですが……。 とりあえず、この曖昧な関係を長引かせるのが嫌なので、明日のデートで決着をつけるつもりです。 私から告白して、成功する確率は高いと思っていますし、振られてもこれ以上どうしようもなかったと思うので悔いはありません。ですが、今回誘ってくれたのは彼なので、もし彼が告るつもりなのなら、私が告って彼のペースを崩してしまうのは得策ではないように思いますし……本音を言えば、彼からの告白が欲しいです。 どうすれば、彼から告白してもらえるよう仕向けられるでしょうか。私からする場合、水族館のあとに近くのイルミネーションへ彼を連れて行って、そこで言おうと思っています。 「こっち行こー」という流れで袖を引っ張る、あわよくば手を繋ぐとかは考えたのですが……他になにか案がありましたら、教えていただきたいです……! また、明日は普段とは少し違った雰囲気で行こうと思っているのですが(いつもより大人っぽいファッションで、髪も巻いて、香水もつけようと思ってます)、大丈夫でしょうか?ドキッとさせられないかと期待してる一方で、かえって告白しにくくしてしまわないかと不安です。 長くなってしまいましたが、なにか助言などありましたら、ご回答いただけると嬉しいです!

  • 奥手なだけ?そのつもりがないだけ?

    1カ月半くらい前に知り合った4歳年下の男性がいます。 メールはしょっちゅうきますし、私が数日返事を止めていても焦ったように電話やメールがきます。 ですが、奥手なのかそのつもりがないのか。向こうから連絡が来て、「今1人で外にいるよ。会う?」と返事をしても「会いたいんだけど、今友達と飲んでる。1人じゃ来づらいよね?」と。 私が「その辺で1人で飲んでるから、これたら1人でおいでよ」と誘っても、「行けたらいくね」「やっぱり今日は無理そう。またにしよう」とか。 私が友達と飲んでいる時に「今日なら会えそうだけど」とメールすると、「今友達と飲んでるから、合流する?」と言われました。 単なる友達が欲しいだけなのかな、と思っても。以前22時ごろに連絡が来て「仕事が遅くなって街に泊まることになったから、会えない?」と言われたこともあります。 どうしたいのかよく分かりません。 コンパで話した時に、外見はかっこいいんですが、経験があまりなさそうで、奥手なのかなという印象を受けました。 相手の心理はどうなんでしょうか?何がしたいのか… というか、友達といる時に「会いたい」という意味がよく分かりません。

  • 別れるつもりなのに友達に紹介するか

    彼氏の友達グループと今度初めて遊ぶことになってるのですが、最近彼と言い合いになってしまってかなりギクシャクしています。一応仲直りはしましたが、彼的にもう別れるつもりなのかな?という雰囲気です。 友達との遊びはいろいろ予定を立てているのでキャンセルできない状態です。 別れるつもりなのに(これは私の勝手な推測ですが)友達に紹介するでしょうか

  • はっきりさせた「つもり」?

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3537498.html すいません、ここで質問したものですが… また相談させてください 距離を置かれて、放置していたらメールが来ました。元気~?俺は元気になった、というような雑談メールでした。次の日もまた向こうから雑談メールが来ました。 そこで、私から週末に会えないかと言ったら会ってくれました。モヤモヤしたまま遊ぶのも嫌で、焦ってしまい、もう今まで通りでいいんだよね?と聞いたら友達のつもりで会った、と。 彼はその日、ふつうに楽しく「友達として」遊んで帰る予定だった、と。私は彼がそう考えたことを何ひとつ聞いてないし、聞かなければ彼女のつもりでいた。 彼曰く、 「今は男友達とかと遊ぶのが充実してる。はっきりしてほしいとは思うけど、付き合う付き合わないとかじゃなくて、今は友達として楽しくやっていきたい。」「今一番、心を許せるのはyam-pioなんだよ」「時間が経てば、お互いに気持ちが変わるかもしれないし」「それに俺、いい加減なとこあるしさ」「本当はもうちょっと考えたかった」「今までも(元カノたちと?)そうだったけど、一度こうなって戻ってもうまくいった試しがない」「戻る可能性は、ゼロではない」 …など。 結局、クリスマスは距離置いてる間に彼が勝手に他の友達と残念会の予定入れてました。 これは、ほんとにひどいと思いました;なぜ彼が残念会なのか?ここも疑問ですが 私には意味がよくわかりません…というか、納得できません。特に、「今は付き合う付き合わないとかじゃなくて」というところ。 もう別れたつもりでいるのでしょうか? 「友達」と奇麗な形で言っておいて、私が諦めるのを待ってるのでしょうか? 別れを言う度胸がないだけでしょうか? まだ迷ってたりするのでしょうか? はっきりしない彼の言葉に苛立ちさえ覚えてきました。彼の意見を尊重して「友達」をやろうとは何度も思いました。しかし、こんな曖昧な気持ちでは友達をやるのにも中途半端でやり切れないし、次に進もうにも進めない…やっぱり私はまだ好きだし、やり直せるならやり直したい。でも、彼がそれを拒絶するのなら、別れを受け入れるつもりです。 連絡は取れるし、会おうと言えば会ってくれると思います。 これはまだ一昨日の話なんですが。。。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼はいったいどういうつもりで言ったのでしょうか?

    彼はいったいどういうつもりで言ったのでしょうか? 付き合って1カ月の彼がいます。お互い20代後半です。 とても真面目な彼です。 (1)彼の友達(男性)が彼女と彼女の友達とで飲む(3人)との事で誘われた事。    彼「面倒くさいからいかないけどね・・・    仕事って言って断ったよ」 (2)良く遊ぶメンバー(男性)から飲みに誘われた事。私(彼女)が居る事は知っています。    彼「いつものメンバーからスポーツバーに誘われた!女の子もいるよ~ってっ、    家でやることあるし、行きたくないし断ったよ。」 女の子もいるよ~(これは冗談なのか分かりませんが・・・) って、わざわざ言ってきたのはどうしてなんでしょうか?? 断ったなら言わなくても・・・って思ってしまうのですが・・・ そういうお誘いがあるって事で不安になりました。 彼はどういうつもりなんでしょうか?

  • 脈ありなのでしょうか(悩んでいます・・・)

    2ヶ月くらい前に友人の紹介で出会った方(男性)なのですが・・・ ・グループ何人かで出かけた後、電話をいただき、先週末に初めてデー トしました(私の連絡先を友人に聞いて電話してきたそうです) ・今週映画に誘われ、デートしました ・映画後、2日くらい連絡がなかったので私からメールしました (メールの内容は会社の事とか、他愛ない事をメールしていて、それな りに長文で私に対しての質問や絵文字が入ってます) ・メールでは私が「ほかの女の子と遊ぶのはいやだなー」と送ったら 「それだったらしないよ~」などど返信がありました。(社交辞令?) ・来週、飲みに行く予定です  (私から誘いました。絶対あけておくから!と言っていました)  友人によると、この男性はとてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいないとの事です。平日は仕事が多忙なようでほぼ毎日終電のようです。友人によると、その男性の方は滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはないと言っていました。 もし私のことが気になっていたり好きであれば、平日でも何かしらの連絡がきてもよいのかな・・と思っています。 また、休日はたいてい家にいると言っていたので、私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、と思いました。 これは脈アリなのでしょうか?それとも、単なる遊び友達なのでしょうか。できればこの男性と付き合いたいと思っています。 ご意見お願いします!

  • どういうつもりで…?

    私には最近、男友達ができました。彼とは趣味が同じでメール交換をするようになり、何度か映画や買い物に行きました。 でも彼には彼女がいるんです。(結構長く付き合ってるらしいです)なのに彼は「○○ちゃん(私の名前)は何歳くらいで結婚したい?」とか「結婚したら子供はどっちがいい?」とか聞いてくるんです。 こないだは買い物に行ったときに2人でアイスを食べていたんですが、「○○ちゃんこれ食べる?」といって彼の使っていたスプーンで私にアイスを一口くれました。 彼はどういうつもりでこういう質問や行動をしているんでしょうか?何も考えていないだけなんでしょうか…?皆さんの意見を聞きたいです。

  • どういうつもりで誘ってる?

    30代女性です。 定期的に二人で食事したり遊びに行ったりする年上の男性(独身、彼女なし)がいました。 私の誕生日に食事に誘ってくれたので、その帰りに結婚を前提におつきあいをしたいが、あなたはどう思う?と彼に聞きました。 そのとき彼ははっきり答えられなかったので「ちょっと考えてみてね」と言い数週間後再び「あの話、どう思う?」と聞きました。 やはりはっきりせず、こちらが少しずつ彼の言葉を引き出す形でようやく、彼が「結婚そのものに二の足を踏んでいる、今はまだ考えたくない」ことがわかりました。 複雑な気持ちのまま、「あなたの気持ちはわかった。また連絡するね」といいつつも、内心しばらく距離を置くことに決めました。 彼は慕ってくる人間は裏切ることなく世話を焼きますが、去ろうとする人間には冷たいので私から連絡しなければ、これっきりかもしれないなと思っていました。しかも彼は恋愛には受身で奥手なほうです。 それから一ヶ月に一往復程度、他愛もないメールをどちらからともなくやりとりする程度で、核心に迫ることも互いに「会おう」と言うこともなく半年近く過ぎました。 そしてクリスマスの夜、彼からクリスマスメッセージとともに「年が明けたら遊ぼう」というメールが来たんです。 これは意外でしたが、私もそろそろ冷静に彼と向き合えるかなと感じたので、会おうと返信しました。 互いに仕事が忙しかったり年末年始を挟んだので、会うのはこれから なんですけど、彼はどういうつもりなんでしょうか? 私なら一度ここまで突っ込んだ話をした男性とは、期待に添えるかどうかわからない場合は、友達関係も成立していないので二人きりで遊びに行ったりはしないんですけど、男性は女性と考え方も違いますし、自分を好きだと言ってくれる女友達の存在ってうれしいものなので、とりあえずまた友達づきあいを再開しようと思っているんでしょうか?