• ベストアンサー

文字列を上下中央に配置したい

Microsoft office word 2007 を使用しています。 文字列を上下中央に配置するため、ヒントを参照にしましたところ (2)「ページレイアウト」タブの「ページ設定」ダイアログボックス起動ツールをクイックし、「その他」タブをクリック とありました。 「ページ設定」ダイアログボックス起動ツールがわかりません。 どこをクリックすれば良いのでしょうか? それと、文字を図の上に配置する場合、下が白浮しないように文字を入れるにはどうしたら良いですか。 どうぞ、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.2

ページ設定は、ページ レイアウトタブを開いて、左から2番目の四角い囲みの右下の隅(「ページ設定」と書いてある右端)に『□』と右下ななめの『→』が組み合わさったものがあるので、それをクリックすると開きます。 文字を入れた際に下の図が見えるようにするには、挿入タブ⇒テキストボックスで、文字を入力する範囲をドラッグして選択。 書式タブが開くので、テキストボックススタイルの『図形の塗りつぶし』⇒『塗りつぶしなし』にチェック。 同じく『図形の枠線』⇒『線なし』にチェックを入れると、枠線も消えます。

nanabana
質問者

お礼

素人にも大変わかりやすい説明を、ありがとうございました。 おかげ様で、解決できました。 このたびは、素早く教えていただき、感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

次の方法で、上下中央揃えにできます。 (1)「ページレイアウト」タブをクリック (2)「ページ設定」というブロックがあるので、右下の小さい四角をクリック (3)その他タブをクリック (4)垂直方向の配置を、中央寄せにする。 (5)OK

nanabana
質問者

お礼

パソコンを自己流に学んだので、時々こんなことが起こります。 教えていただき、感謝申し上げます。 ありがとうございました。