• 締切済み

Wirless Network Controllerは動作しなくなったため閉じられました

ここ一月3~5回位症状がでています。 Dell Wirless WLAN Card Wireless Network Controllerは動作しなくなったため閉じられました。問題が発生したためアプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策が・・・・・  以上のメッセージが出ます。ですが再起動をしてみると次にはこのエラーメッセージは出ません。  Windows Vistaが不安定になっているのでしょうか?  再インストールを考えた方が良いでしょうか? アドバイスいただければ嬉です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

インターネット等にWireless接続をしていますか? 使っていない場合はデバイスを無効にして下さい。 使っている場合はDellのホームページから該当するWireless Network Controllerのデバイスドライバーの最新版をダウンロードして更新して下さい。 ドライバーの最新版を確認出来ない場合は暫くそのままで使っていると、忘れた頃になって解決策のメッセージが出るようになります。 OS(基本ソフト、Windows Vista)が問題解決策の情報を自動的に収集して報告する機能があるようです。

dairenn
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 しかし解らないPC用語は多いし説明文も難しいし・・・ 参ります。トホホです。 OK Waveで閲覧はするのですが自分と同じ事例が無いと(似た事例はあります)解決できるのかと不安になります。 ありがとうございました。