マカフィーの動作がおかしいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • マカフィーの動作がおかしいです。パソコンを起動してメッセンジャーにサインインしているとサインインが中止され、McAfee Proxy Service Moduleは動作しなくなります。
  • McAfee SpamKillerの問題により、McAfee Proxy Service Moduleが動作を終了し、解決策が表示されますが、実際にはMcAfee SpamKillerの解決策が表示されます。
  • 解決策を試しましたが、問題は解決されていません。Windows Vista Home Premiumのパソコンのスペックは、Dell製でCPUは1.86GHzのデュアルコア、メモリは1014MBです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーの動作がおかしいのですが・・・

カマフィーがおかしいのですがどうしても治りません。 症状としてはパソコンを起動してメッセンジャーにサインインしているとサインインが中止され -------------------------------------------------------------------------------------------------------- McAfee Proxy Service Moduleは動作しなくなったため。閉じられました。 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。 解決策がある場合はwindowsから通知されます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- とウィンドウが表示されてまカフィーの動作が止まってしまいます。 また、windowsから解決策が表示されるのですが、それがまた謎で -------------------------------------------------------------------------------------------------------- McAfee SpamKiller が原因で発生した問題 この問題は、McAfee SpamKiller が原因で発生しました。McAfee SpamKiller の製造元は McAfee, Inc. です。 McAfee, Inc. ではこの問題を認識しており、解決策を 1 日でも早く提供できるように作業を進めています。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- McAfee, Inc. では、次の Web サイトでこの問題の詳細について確認することを推奨しています。 McAfee, Inc. -------------------------------------------------------------------------------- この回答を評価する : フィードバックを送信する ------------------------------------------------------------------------------------------------------- と表示されます。McAfee Proxy Service Moduleが動作を終了したために表示された解決策のはずなのに McAfee SpamKillerの解決策が表示されます。どうすればいいのでしょうか?一応、解決策の通りにサイトにいって 試してみようとしたのですが、結局解決には導きませんでした。どうすれはいいのでしょうか? ちなみにパソコンのスペックは OS:Windows Vista Home Premium 製造元:Dell CPU:1.86GHzのデュアルコア メモリ:1014MB です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

Proxy Service ModuleとSpamKillerが密接に関係しているために質問の最後にあるような疑問が出ちゃいますね。 メッセンジャーを起動する前にセキュリティーセンターを起動してみてください。 その症状ですとセキュリティーセンターでモジュールの異常を検知している可能性があります。 その場合、保護が不完全だとアラートが出ていますので修復ボタンを押せば直ります。 直らない場合とセキュリティーセンターすら起動できない場合、インストールファイルが破損の可能性が高いので再インストールをお薦めします。 その際、PC付属のCDからではなく、登録したマカフィーのダウンロードサイトにログインしてインストーラーをDLし、インストールし直した方が確実です。 (上書再インストールでも直るかな?この場合、今インストールされている一連のソフトは削除不要です 直らなかったら一旦削除してマカフィーのクリーンインストールで インストーラーは使い回せます) 後、お使いのメールソフトでSpamkillerのツールバーを無効にしているとこの問題が起きることがあるようです。 こちらも試してみてください。