対戦型インターネットゲームの接続切れについて

このQ&Aのポイント
  • 対戦型インターネットゲームの接続切れについて調査
  • シャープのメビウスPC-MC30Fのメモリを512MBにしているが、ハンゲームなどのゲームをすると接続が切れる
  • パソコンの仕様とハンゲームの推奨仕様を比較し、CPUの違いに着目する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

対戦型インターネットゲームの接続切れについて

http://www.sharp.co.jp/products/pcmc30f/text/p6.html →このシャープのメビウスPC-MC30Fとゆうパソコンのメモリを 512MBに して使っています。なのに。 ハンゲーム(の 花札や UNO、 MSNの 海外の UNO(http://zone.msn.com/en/uno/zpadefault.htm) など のインターネット対戦型ゲームを やると 必ず10分くらいで、 接続が切れます。いきなり、 パソコンの電源が 落ちるのです。 自分のパソコンの仕様は(http://www.sharp.co.jp/products/pcmc30f/text/p6.html) これ。ハンゲームの花札ゲームの推奨仕様が (http://game.hangame.co.jp/msduelgo/help.nhn)ここ。それを比較すると。1、メモリの512MB は OK 2、OSの  WIN XPは OK 3、CPUが ちがう 4、VRAM(ビデオメモリー?)は OK、 でした。異なるのはCPUが 「pentium41.50HZ以上」 と 「モバイルAMD athlon XP-M」でちがう。やはり、あたらしいパソコン 買わなくてはだめ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka_1234
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

じゃあこの可能性が無いですか? http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=1&docid=82865

hatena0345
質問者

お礼

いま 使っている セキュリティーソフトが 2種で。 trend micro の ウイルスバスター と、 windows セキュリティセンターと ゆう ソフトの ファイアーウォールと ゆう 不正アクセスを ふせぐ 機能 です。 ファイアーウォールを はずしても  接続が きれました。 trend micro の ウイルスバスターは アンインストールしていても 接続が きれて しまい。 やはり のこった 可能性は 上に 書かれている の CPUの 熱の 可能性が でてきました。 それで たしかに。 切れるときに、 ノートパソコンのキーボードの うえから さわると。 パソコンが かなり 熱くなっています。 ファンは ついてないと 思います。 冷やすとゆう手なのですが。 パソコンの した に 大理石のような 冷たい 2センチの 厚さの 石の台を おいて冷やして みたのですが。  やはり 切れました。そして。熱くなっていました。 で。CPUの 熱暴走が 原因と かんがえ、修理に だすことにしました。 ごしんせつに ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kk04
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

10分くらいで電源が落ちるとのことですが、熱暴走も考えられますね 本体が熱くなっていないか見て下さい。それとCPUの温度もフリーソフトなどでチェックする事をお勧めします。それが原因ならファンの掃除ですが、このタイプはファンレスかな?試しに冷却シートや冷却台もどうでしょうか?

hatena0345
質問者

お礼

 したの ような 対策を とりました。 おへんじありがとうございました。

  • ka_1234
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

パソコンの電源が落ちるのはおかしいです。 スペックは十分に足りてます。 PCになんらかの不具合がある可能性があります。 再セットアップしてみてはいかがでしょうか?

hatena0345
質問者

補足

おへんじありがとうございます。 再セットアップって 初期化ですよね。Cドライブの 初期化してみたんですよ。 でも 改善しません。 やはり。ほかに PCに 不具合が あるのかな。 >スペックは十分に足りてます。 CPUが 「pentium41.50HZ以上」 と 「モバイルAMD athlon XP-M」と ちがうから、 接続切れるんだと 思ってたんですけど。 pentinumと モバイルAMDって おおきな ちがいは ないんですか。。  しらなかった。 じゃ、なおさら。PCじたいの 不具合って可能性つよいですね。 修理が ベストということですね。

関連するQ&A

  • 最近ハンゲームが重い

    ハンゲームの花札、UNOでよく遊んでいます。 以前は普通にさくさくと遊べていたのですが 最近、カードの表示が遅くなったりでさくさくと遊べません。 ゲームをインストールし直したり、復元、常駐ソフトを減らしても 同じ状態です。 メモリの空きも十分にあります。 どうしたらまた快適に遊べるようになるでしょうか。。。 Windows XP CPU 2.53GHz 504MB RAM です。 よろしくお願いします。

  • グラボについて・・・・

    PC-TX26GSというパソコンを使っています。 3Dゲームをしたいのでグラフィックボードを変えようと思っています。 このパソコンにあう安くていいグラフィックボードをおしえてください。 http://www.sharp.co.jp/products/pctx26g/text/p7.html このパソコンの仕様表です。

  • どうやれば、64MBになるの?

    現在シャープのPC-XG70Jという機種を使用しているのですが、このパソコンのビデオメモリがチップセット内臓型で使用表には 「標準32MB(32MB、64MBから選択可)(メインメモリーを使用)」 と書いてあり64MBにすることはできるようなのですが、いまいちやり方が分かりません。教えてください。 仕様表http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg70j/p7.html

  • 私のPCで遊べるストラテジーゲームを探しています。

    以前、マイクロソフトの「ライズ・オブ・ネイション」を購入した際、全くプレイ出来ませんでした。購入時点では製品パッケージに記載されている動作環境上は問題なかったため、プレイできると判断して購入したのですが、ビデオカードがサポートされていないとの理由のようで、起動すら出来ませんでした。残念でなりませんでした。 二の舞を避けたいので、皆さんに質問させていただきたいと思います。 今回は「信長の野望革新」をプレイしたいのですが、私のPCでは可能でしょうか。どなたか教えてください。 私のPCはノートで、 ・OS:Windows Home Edition SP2 ・CPU:モバイル AMD Athlon XP-M プロセッサ 2400+(1.8GHz) ・メモリー:DDR PC2100(標準256MB) ・グラフィック:S3 Graphics ProSavage8(32MB) 詳細:http://www.sharp.co.jp/products/pcxv70f/text/p6.htmlです。 「革新WITHPK」の動作環境はこちら http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winkakushinpk.htm HHDは100GBくらいの外付けのものを、メモリは768MBの増設を検討しています。どなたかご教授をお願いします。 また、私のPCでプレイ可能なRSGでおすすめなものがあれば紹介していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メモリを増設したいのですが・・・

    現在私が使っているPCはこれなんですが、 http://www.sharp.co.jp/products/pcmt1/text/p6.html メモリが128M固定となっていて増設することができません。なにか外付けでメモリを増設する方法とかはないでしょうか?さすがにMeで128だときついです・・・。 よろしくお願いします!

  • オンラインゲームが重い・・

    オンラインゲームのハンゲームをやっていますが、動作が重いです。 メモリやグラフィックカード?など、何か変更した方がいいですか。 dynabook HD 30GB CPU ペンティアム4 2zhz メモリ 512MB グラフィック 852GMチップ ビデオRAM 最大64MB となっております。

  • Meだから?メモリ不足だから?フリーズ頻発

    http://www.sharp.co.jp/products/pcgp1/text/p7.html Sharp Mebius PC-GP1-R1 という機種を使っています。 OS:windowsMe CPU:Duron800MHz メモリ:384MB(最大限まで増設済み) です。 とにかくフリーズ頻発です。 思い当たる原因が ・OSがMeだから ・Photoshop,Illustrator,GoLiveを同時に立ち上げてHP作成をしているときに多いからメモリ不足 の2つです。 メモリは上限の384まで積んでいますので、増設はこのままでは不可です。 XPにバージョンアップすると安定すると聞きましたが、そうしてもシステムが食う メモリが増えるので、余計メモリ不足にならないでしょうか? それと、XPにバージョンアップするのにもうひとつ心配なのが、よく使うソフトが対応しているかです。 自分がよく使うのは上記3つのほか、Office2000です。 メモリがグラフィック系のソフトには不足しているようなら、本体の買い替えも検討します。 アドバイスお願いいたします。

  • 400Mbpsという速度で実際に使うときには……

    外付けのHDDを買おうと考えています。 転送するときの秒数を計算する方法は前回 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286184 で、教えていただいてわかったのですが、それにしたがって計算すると、400の場合はとんでもない速さになりますよね。でもどう考えてもこんな秒数で転送がおわるワケがないので、それにはパソコンそのものの性能やら回転数やらがかかわってくると思うのですが、 http://www.sharp.co.jp/products/pcmt1/text/p6.html このパソコンを仕様している場合、どのくらいの速度がでるもんなのでしょう? 前回の質問と同様、例は500MBのものを転送する場合の時間が(だいたいでいいので)わかると助かります。 ちなみに買おうとしてるHDDは、まだ決まってないのですが、120GBで3万5千円くらいのものを考えています。

  • ハンゲームで起動できるゲームと起動できないゲームがあります

    以下のPC環境で、ハンゲームの中で通常に起動してプレイできるゲームと、起動時に「問題が発生したため停止します。」旨のエラーがでて起動できないゲームとがあります。 PC:Panasonic CF-W5LW8AXRP OS:Windows Vista Business CPU:Intel Core Solo U1400 メモリ:1536MB チップセット:Intel 945GMS Express ※ チップセット内蔵グラフィック DirectXは最新版を導入しています。 オンラインゲームなので、グラフィックの関係だろうと推測しているのですが、ハンゲーム内の全てのゲームでエラーが発生するのではなく、一部のゲームでエラーが発生しているため、他に原因があるのかも?とも思っています。もちろん、ハンゲームのヘルプでVistaへの対応状況は確認しています。 全てのゲームを試したわけではありませんが、普通に起動してプレイできるゲームは、「ミラクルボーリング、パチスロ、パチンコ、オセロ、ばばぬき、花札、大富豪、チョコットランド」で、ゲーム起動時にエラーが出てプレイできないゲームは、「UNO、パパットゴルフ、わくわくフィッシング、ビンゴ、すごろく、コスモトレーナー」です。特にコスモトレーナーは最近まで普通にできていたのに、最近できなくなりました。 アドバイス等いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCゲームやりたいのですが

    PCゲームがやりたいです。 無双オロチzをやりたいのですがメモリが×となっていて ベンチマークで測定すら出来ません。メモリを新しく買って 増設すればベンチマークも測定出来てゲームもプレイ可能に なるのでしょうか?メモリを買わないとダメですよね? 型番は【F30/695LSB】XPです。ノートパソコンです。 メモリと言うのはダウンロードしたゲームなどを削除すれば 増えるんですかね?現在インストールされてるゲームが モンハンF 信長の野望 バイオハザード4 天上碑 等等です。 無双OROCHI Z 動作チェック [システム情報] ○ CPU Genuine Intel(R) CPU T2300 @ 1.66GHz OK OS Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600) × メモリ 容量:510MB : 空き領域:179MB OK ハードディスク[C:\] 空き容量:52.57GB 総容量:117.58GB OK ハードディスク[D:\] 空き容量:10.23GB 総容量:10.23GB ビデオカード NVIDIA GeForce Go 7600 ○ VRAM 128.0MB OK 頂点シェーダ 3.0 OK ピクセルシェーダ 3.0 OK DirectXのバージョン 9.0c OK サウンドカード SigmaTel Audio OK CD-ROM/DVD-ROMドライブ MATSHITA DVD-RAM UJ-846S