• ベストアンサー

目的のサイトとともにゲームサイトが出現する

質問です 閲覧しようとしたサイトをクリックすると 全く関係のないゲームサイトも表示されます ウィルス対策も問題ありませんし スキャンしても ウィルスは検出されませんでした どうしたらよいのかわかりません ページが見つかりません(再度検索してみるとちゃんとページは存在している)と 背景が真っ白で黄色いキャラクターが一匹いる 海外サイト(?)とは関係はあるのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localica
回答No.1

質問内容は分からなくもないが、状況が全く把握できません。 >ウィルス対策も問題ありませんし また、なぜ「問題ありません」と言えるのかも分かりません。 先ず「ウイルス」について誤解している点を。 ・ウイルス → 感染を拡げる ・スパイウエア → 情報を盗む ・アドウエア → PCにデータを送りつける 他にも様々な要件がありますが、これらのユーザーの意図しない動作をするプログラムをひっくるめてマルウエア(悪意のあるプログラム)と呼びます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2 質問者様の状況からはアドウエアかフィッシングの可能性が高いように思います。 或いはリンク先が意図的に行っているのかも? ウイルス対策ソフトは基本ウイルスを検知するものであり、必ずしも他のマルウエアを検出できるとは限りません。(もっとも昨今の製品は検知できるものも多い) >どうしたらよいのかわかりません 現在の状況をきちんと把握することです。 状況が把握できないならPCの初期化(再インストール)をお勧めします。

noname#94285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ウィルス対策も問題~ というのはセキュリティソフトで スキャンしても検知されなかったという事を 言いたかったんですが 伝わりにくくてすいません・・・ PCを初期化してみたいと思います ありがとうございました