• ベストアンサー

当サイトを閲覧中、突然ゲーム画面が出現します

最近、当サイトを閲覧中、突然ビリヤードやダートのような画面が出てきます。画面の中に消去を意味しているバツ印が大きく出ていますが、ワンクリックウエアではないかと思い、右隅のバツ印を押して終了にしていますが、これはウイルスの一種でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214700
noname#214700
回答No.3

多分だが ウィルスでは無い・・と 思いますよ・・ 色んな広告の中に ポインターが当たったら 即座に場面が切り替わるものがあるみたいです・・ 俺のも そんな状態に たまになる事があるが それ以外に 何の影響も見られないので・・

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。自分が気が付いていないマウスの動かし方をしているのかもしれないと思いました。今後注意してみます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

サードパーティのcookieの悪さかも知れないです。 使用ブラウザの「サードパーティ」のcookieをブロック設定してから、一旦、Cookieを削除してみてください。 http://jehupc.exblog.jp/21628551/ あと、一度、AdwCleanerで迷惑なマルウェアが入り込んでいないかスキャンしてみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

kaitara1
質問者

お礼

御教示に従い確認してみます!

• tokx367
回答No.1

Yes

kaitara1
質問者

お礼

何か対策はありますか。