• ベストアンサー

TortoiseSVNで拡張子の変更をしたファイルをコミットしたい

今TortoiseSVNで、管理をしているフォルダがあります。 その中に今までAAA.doc・BBB.xlsというファイルがありました(名前はもちろん仮です) そのファイルをAAA.html、BBBhtmlという風に拡張子を変更しました。 これを「AAA.docをAAA.htmlに変更した」という風にコミットして、過去ログから探ればdocファイルに戻すことができるようにしたいのですが、方法がわかりません。 そもそもそんなことができるのかすらわかっていないのですが・・・ なにか方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.1

元のファイル名に戻してから下記の様にすれば出来るかと。 1. 対象のファイルを選択して右クリック。 2. TortoiseSVN を選択し、のサブメニューを表示。 3. 名前を変更をクリック。 4. 出てきたダイアログボックスで拡張子を変更して、OKをクリック。 あとは、普通にコミットすればOKです。

nanami0724
質問者

お礼

「名前を変更」の機能を使用したことが無かったので、その発想にたどり着けませんでした。 本当にありがとうございます!早速試してみたいと思います!