• ベストアンサー

batファイルにて拡張子の変更

フォルダに数個のファイルがあります。 ファイルの拡張子が、aaaだったらbbbに変更し、 bbbだったらaaaに変更することをbatファイルで行いたい。 お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.1

こんな感じでどうでしょう。 ren *.aaa *.xyz ren *.bbb *.aaa ren *.xyz *.bbb なお、「xyz」は、絶対に存在しない拡張子として適当にでっち上げたものです。