• ベストアンサー

複数のexcelファイルの置換について

AAA.xlsというファイルの中の情報を複数のexcelファイル(A.xls、B.xls、C.xls、D.xls)でリンク付けしてあるとします。 AAA.xlsをBBB.xlsに名前を変更するとリンクが成り立たなくなってしまいます。 そこで、一括でリンクを変更する方法を教えてください。 マクロでもいいです。 =[AAA.xls]Sheet1!$A$1 これを =[BBB.xls]Sheet1!$A$1 に一括変更したいのです。 よろしくお願いします。

• taws
  • お礼率16% (46/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odessa7
回答No.1

A、B、C、DとAAAのすべてのファイルを開いた状態にします。  そしてAAAの「ファイル」→「名前をつけて保存」でファイル名をBBBにすれば、リンク先が自動に変わると思います。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

「編集」「リンクの設定」で変更前のブック名を選択して「リンク元の変更」で 新しいブックを選択すればいいのでは? まあ、「編集」「置換」で「AAA.xls」を「BBB.xls」にすべて置換でも可能ですが...