• ベストアンサー

私は、ホテルのお仕事をすることになりましたが

私は、ホテルのお仕事をすることになりましたが、外国人の方がたくさんお見えになられますので、英会話ができないのでこまっています。 どうか、教えてくださいホテルマンが必要とされる英会話を 優しく案内していただける、無料サイトがあればとても嬉しいです。 お願いいたします。 がんばります!!!

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su500
回答No.2

大きな本屋さんに行けば、そういう本が売ってますよ。 あとはコツコツ基礎から勉強していくしかないような。 よく使う英語は限られてくると思うので、(電話、チェックアウト、道案内など)先輩などに聞いて、よく使う英語を覚えしまうしかないと思います。毎日使ってるフレーズはすぐに覚えられますよ。 smart.fmには旅行英語もあったと思います。無料です。 あとはいい季節なのでNHKのラジオ講座で勉強するとか。 ホテルだと、色んな国の人の英語や、ネイティブじゃない人の英語を聞き取るのが難しいかなーと思います。 がんばって下さい!

参考URL:
http://smart.fm/
ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

無料のサイトは知りませんが、会話本なら出ているようですよ。 何万円というような値段の高い本ではありませんから、 本当に英語が必要で上手くなりたいと思うなら、 あまり無料だけにこだわらずに探してみると良いと思います。 客側のセリフでしたらたくさんあるのですが。 あ、検索結果にホテルスタッフ向けの本も入ってます。。。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%80%80%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a こんなのもいいですね。 別に「優しく案内していただける」サイトではありませんが、 スタッフと客の会話例が無料で出てます。 http://sigoto.co.jp/hotel/cont/mnnreg01.htm NHK講座やその他の市販の安いCD付きテキストで初歩的な英会話を少し練習して、 それプラス、通常の業務で使う範囲の会話を覚えればいいと思います。 決まりきったやり取り以外に何でも自由に対応できるような会話力をつけるには、 さらに勉強が必要です。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります!!!!!