• ベストアンサー

「楽天カードのポイント交換・利用方法」について教えてください

楽天カードを半年ほど前から利用しています。クレジットの利用でこれまで14万位利用して、カードのポイントは1400程あります。 楽天市場での利用もしたことがありますが、これまでカード利用で貯めたポイントを楽天市場での買い物で利用することはできないのでしょうか? E-naviに登録はしており、ログインできますがその際のポイントは0となっているのはどうしてなのでしょうか? カードの利用は履歴として残っており、利用付きの欄にポイントは記載されております。 カードの利用で得たポイントは一体何のためのものなのでしょうか? 楽天市場での買い物に利用できないのであればそのほかどのような方法でポイントを交換することができるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200609
回答No.4

補足を読みました。 カードの裏に、電話番号が書いてはありますが、 プレミアムカード等以外は、通話料などがかかり、 営業時間もあります。 ※問い合わせフォームから入力する方法があります。 楽天トップページの、一番上の行に「ヘルプ」があり、 そこを辿っていくと、「問い合わせフォーム」に辿り着きます。 (このヘルプは、Q&Aを読んだり、質問を書いたりしても  解決出来出来ない場合に、  「問い合わせフォーム」が出てくるような  仕組みになっています。)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/

その他の回答 (4)

• seri95
回答No.5

楽天カードの利用ポイントは、「楽天スーパーポイント」のページで確認します。 e-naviでは楽天スーパーポイントは確認できないはずです。。 ※楽天会員登録のユーザID・パスワードでログイン後、【ポイント獲得の履歴】にてご確認いただけます。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=643&p_created=1190344399&p_sid=7v8kkTuj&p_accessibility=&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OSw5JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0yMDgsMjA5LDIxNyZwX3B2PSZwX2N2PTMuMjE3JnBfcGFnZT0x&p_li=&p_team=2&cat_lvl1=208&cat_lvl2=209&cat_lvl3=217 http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10490&event=FE0006 e-naviで確認できるのポイントは、「点でうれしいプレゼント」のようです。 たぶん次のようになっているかと ・楽天KCカード(プロパーカード)→ 点でうれしいプレゼント ・楽天カード(楽天との提携カード) → 楽天スーパーポイント ポイントサービス http://rkc.okweb3.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=10286 それから、楽天カードの利用で獲得したポイントももちろん楽天市場での買い物に使うことができます。 注文画面で、支払い方法に「ポイントを使う」ように指定できますので。 

回答No.3

再びです。 (楽天からのコピペですが、) ※ 旧IDをご利用のお客様につきましては、2009年2月26日(木)をもちまして楽天ユーザIDでのご利用に統一いたしております。お手数をおかけしますが、楽天ユーザIDにてログインいただき認証のお手続きをお願いいたします。 とありますので、 その辺が関係しているのでしょうかね・・?

suidream
質問者

補足

皆さんにアドバイス頂いたのですが問題は解決しそうにありません。 何度確認してもカードの利用履歴からしかポイントの付与が確認することができないのです。 カスタマーセンターなどがあれば直接問い合わせたいのですがそのような手段をご存じの方いらっしゃいませんか? 今年2月の利用のポイントはいつまで有効なのかも気になります・・・。

回答No.2

こんにちは。 楽天カードも、楽天市場も使っています。 通常、登録していれば、楽天市場の買い物に使えるはずなんですが・・ 楽天ポイントクラブのログインで使うID&パスと、 E-NaviでのID&パスは一緒でしょうか。 同じだったら、楽天カードのポイントは、そのうち、 自動的に楽天ポイントクラブのほうに、一月分まとめて 移されているはずなんですが。 そのあたり、どうでしょうか?

• 9821xa13
回答No.1

私の場合楽天カードのポイントは毎月自動的に楽天のポイント口座に加算されていますが、質問者さんのポイント口座には加算された形跡はないでしょうか?