• 締切済み

楽天カードのポイントの見方。

楽天を良く利用しているのですが、主人の楽天カードで登録をしています。 ワタシも楽天カードを持っていて、自分の買い物を利用する際は送付先をワタシに変更し、カードもワタシにしています。 クレジットの明細書にはポイントの記載がなく、ワタシのカードのポイントを調べ、利用も出来たらしたいのですが方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• anaguma99
回答No.1

ポイントは楽天IDにスーパーポイントとしてつくものであり、 楽天カードに独自のポイントがあるわけではありません。 したがって明細書にポイントの記載がないのは当然です。 質問者さんが自分の楽天カードで購入する場合は、 通常の1%に楽天カードの1%がプラスされた2%が 自分の楽天IDにスーパーポイントとしてつくことになります。 楽天以外で楽天カードを使う場合は 1%が自分の楽天IDにスーパーポイントとしてつくことになります。 したがって自分のポイントを調べるというのは、 自分の楽天IDのスーパーポイントを調べることになりますし、 購入時に利用するというのは 購入時にスーパーポイントを使うということになります。

sacchin_n
質問者

お礼

自分のIDがわからず、登録したと思われるメールアドレスもわかりません。 我が家にはパソコンのアドレスは一つしかなく、主人は携帯にインターネット機能を付けておらず、主人の登録にワタシの携帯アドレスも使われており、調べようがないんです。 問い合わせをしてみましたが楽天カードはインターネット登録をしないと作れないようで思い当たるアドレスがなく困っています。