• ベストアンサー

プリントされた時のセンサーを作りたい

プリンターから用紙がでてきた時に反応するセンサーを作りたいです。 仕事でプリントされたときに、従業員が気が付かずに困ることがあるからです。 排出された時に、  1.赤外線が遮断されて赤いランプが点灯  2.用紙の熱を完治してランプが点灯 などの動作ができるようなものがいいです。 特に遮断されて取り除くまでランプが点灯するようにしたいのですが、うまくいく部品が見あたりません。 どなたかアイデアをご呈示願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

通過センサや光センサのキットがあるので、それに電球やブザー等を組み合わせればいいのでは。 http://www.edenki.co.jp/shopbrand/037/008/X

参考URL:
http://www.edenki.co.jp/shopbrand/037/008/X