• 締切済み

化学Ⅱの有機分野

化学Ⅱを独学で一応ほとんどの分野をやりました。 化学Ⅰは履修しています。 でも、化学Ⅱの有機には 選択分野ありますよね? あれはどちらをやったほうが いいんですか? 有機は今のところアミノ酸しかしていません。 選択分野は 「人間生活と物質」 「生命と物質」で、 選択とあるのでどちらか を必ずはとらなくては いけないのでしょうけど… 浪人しまして予備校は 来週にならないと始まらないし、化学Ⅱ教材も少なく 有機が手付かずで、もんもんとしています。。。

noname#81639
  • 化学

みんなの回答

noname#91855
noname#91855
回答No.1

それは大学の入試により、どちらもいらない、どちらかがいる、どちらもいる、に別れるのでそちらを参照したほうがよろしいかと。

質問者

お礼

そうなんですか!! みてみます!ありがとうございます!