• 締切済み

イルカに触れる・イルカと遊べる場所は?

国内で、イルカに直接触れたり、一緒に遊べたりするような場所に行きたいと 思っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

関西でもよければ、大阪の富田林にある、 ワールド・ドルフィン・リゾートがあります。 ここはイルカと一緒に泳ぐコース、ダイビングコース、 単に触れ合うだけのコースなどがあります。 値段はコースによって違いますが、 2000円~13000円くらいです。 施設の中には温泉やホテルもあるので、 旅行気分で楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.worlddolphin.co.jp/
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

こんにちは。 伊豆半島最先端にある下田海中水族館はどうでしょう。 確か20分で1500円ぐらいで出来ましたよ。 http://www.shimoda-aquarium.com/s2.html 参考まで。

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/s2.html
回答No.3

御蔵島はいかがでしょうか? こちらはどちらかというと大人向けの自然体験ツアーみたいな感じで 野生のイルカの生態研究をしてるような人たちがいたりするところです。 お子さんを連れていらっしゃるのなら、マリンパークとかのほうがいいのかもしれませんが・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mikurajima/
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

そのものズバリのサイトがあります。 ご参照ください。

参考URL:
http://plaza12.mbn.or.jp/~color_powers/AraPJ.html
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 こちらは参考になりますでしょうか? 泳げるなどの条件付だったと思いますが、横浜八景島シーパラダイスでは、ドルフィンスイムができると思います。あと和歌山の方にもあると思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/zoo/subject/msub_suizokukan.htm

関連するQ&A

  • イルカのいる場所

    3月に新婚旅行をするのですが、二人ともイルカが大好きで、野生のイルカのいる所がいいと考えています。 イルカウォッチングや、イルカと一緒に泳げるなどができるところで、お勧めの場所を教えてください。

  • イルカと戯れたい!

    イルカに触れられる国内旅行の場所はないでしょうか? ハワイなら聞いたことがあるのですが、それも見つかりませんでした。 イルカと遊べるツアーのようなものがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イルカと泳ぐ

    国内又は10万以内で行ける海外でイルカと泳げる場所を教えてください。 野生のイルカでも水族館の様なところでもかまいません。 ちなみに泳ぎ(シュノーケル)は出来ますがダイビングは出来ません。 又経験者は体験談を教えてもらえると嬉しいです

  • イルカの生まれる場所ってどこですか?

    イルカの生まれる場所ってどこですか?

  • 野生のイルカと泳ぎたい!場所を迷っています。

    野生のイルカと泳ぐのが夢でしたが、そろそろ実現させたいと思っています!場所はニュージーランドのカイコウラを考えていたのですが、同行者が行ったことがあるので、できれば違うところがいい(でもカイコウラがいちばんよさそうならカイコウラでOK)と言われています。 そこで、経験者の方に教えていただきたいのですが、カイコウラ以外で野生のイルカと泳げる場所について、どのくらいの数のイルカに会えたかetc...感想をお聞きしたいです。カイコウラにも行ったことある方はどちらがよかったか、など・・・。野生でなるべくたくさんのイルカに会えることを重視したいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • ハワイでイルカと泳げる所

    来月ハワイに行きます。 以前、シーライフパークにてイルカの調教というのはやりました。 それではなく、イルカと一緒に泳げる場所やプログラムをご存知の方、いらっしゃいませんか? プールの中で一緒に泳げるものがあるようですが、多分数分間のふれあい程度だと思うんです。 もう少しゆっくりと触れ合ったりおよげたりする場所があるといいなと思います。 情報、お願いいたします。

  • イルカと触れ合えるところ

    小学一年生になった息子と夏休みに旅行を考えています。 息子が2歳の頃からずっと年1-2回TDLに行ってましたが 今年はTDLよりもイルカと遊べるところ・・・イルカにタッチしたり 出来るところに行きたいとリクエストされました。 私たちは関西(大阪在住)なのでアドベンチャーワールドも 候補地に入れてますがイルカと触れ合うイベントの受付は開園と 同時であり夏休みということもありイルカショーは見れても イベントの参加は難しいようにも思います。 出来れば事前予約できるようなところがあればと思ってます。 国内であれば場所は問いません。 お勧めの場所、プランがあれば教えてください。

  • イルカセラピーについて

    国内でも海外でも構わないのですが、イルカセラピーに行かれた事のある方 いらっしゃいませんでしょうか? 現在精神的にかなり参っておりまして一度イルカの力を借りてみようかと 思っております。 関連サイト等自分で探したのですが、あまり見つけられませんでした。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イルカとふれあえる場所、教えて。

    夏休みに家族でイルカに触れ一緒に泳げるスポットを教えて下さい。 我が家(広島在住)、私(父)をはじめ、精神疾患を患っており、イルカと過ごすことで、 何かが得られる気がしています。 勝手ながら、このような事情ですので、広島市から近くを望みます。 御教示、宜しくお願い致します。

  • イルカと泳ぎたい(国内)

    こんばんは。 ダイビング歴は50本程ありますが、ドルフィンスイムは全くの初心者です。 今年こそはイルカと泳ぎたいのですが、有休が多くは取れないので(土・日含めて4日間まで)、小笠原地方は厳しいです。 イルカで有名なところでは御蔵島ですが、諸事情で有休の2週間前にならないと休めるかどうか分からないので、都心型ショップのツアーに申し込むのは難しいです。 また、初めての土地ですので多少は観光したいのですが、御蔵島および三宅島の現地ショップでは観光する時間のあるお店がない(少なくとも私が探した限りでは無かった)ので、御蔵島も半ば諦めています。 以上のような事情がありまして質問なのですが… 日本国内で、イルカが棲息・周遊するスポットで、かつ、一緒に泳げる所で、直前の予約でも対応できる場所は他にもありますか? 検索しても小笠原と御蔵島、および海外ばかりがヒットしてしまうので、もしかして国内では他にはないのかなと思っています。 情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。