• ベストアンサー

イルカと戯れたい!

イルカに触れられる国内旅行の場所はないでしょうか? ハワイなら聞いたことがあるのですが、それも見つかりませんでした。 イルカと遊べるツアーのようなものがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#35772
noname#35772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22067
noname#22067
回答No.2

まずは、城崎マリンワールド。 城崎温泉から近いので、1日目は城崎温泉で外湯巡りをして、2日目チェックアウトまでもう1度外湯を楽しんで、城崎マリンワールドへ… ただ、こちらは1日1回の限定で、イルカだけに充ててくれる時間はそんなに長くはありません。 それでもエサをあげたり、触らせてもらったり、イルカの超音波を聞けたりできます。 http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/ の中の、バックヤードツアーを参照ください。 それから、ワールド牧場(大阪・富田林) にもイルカプールがあって、イルカに触ったりできます。 http://www.worldranch.co.jp/ http://www.worldranch.co.jp/dolphin/hureai.html 前は一緒に泳ぐことも出来たのですが、衛生面からですかね? 今は無いようです。 それから、ここはなにぶんアクセスが悪いので、車でUSJに来たら…ってな感じでしょうか。 USJ付近から高速使って1時間前後で行けます。 園内はドッグヴィレッジや、体験乗馬や、その他いろんな動物が居てて、温泉もあって、近所には果樹園もあって、1日遊べるんですけどね…

noname#35772
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても細かく載っていて参考になりました! ツアーになっているしいいですねー。 大阪の方は体験乗馬もできるんですか。 イルカだけでなく色んな体験ができるのもいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.7

暇さえあれば小笠原へ。 http://www.ogasawara-channel.com/guide/dolphin.htm 週末利用で御蔵島&三宅島 http://www.irukakyoukai.com/ ハワイ http://www001.upp.so-net.ne.jp/dolphinpeople/sub03.htm トラック諸島(グァム乗り継ぎ) http://www.jeepisland.com/ 宿はナチュラルなリゾートホテル。 サンゴもとても綺麗でした。穴場。

noname#35772
質問者

お礼

サンゴも綺麗なんですか、すごいですね! たくさん参考URLも載せていただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.6

「イルカ ツアー」をキーワードに検索したら出てきました。 御蔵島ドルフィンスイムツアー 場所は東京都だそうです。野生のイルカと泳げるようですよ。 http://www.tokyodc.info/dolphin/tour.htm 5番で回答していらっしゃるのは ワールド・ドルフィンリゾートですね。 http://www.j-f1.com/world-dol/ この春、行こうかと思ったのですが今回は見送りました。 白浜アドベンチャーワールドにも、イルカと一緒に泳げるプランができています。 http://aws-s.com/marine/swimming.htm

noname#35772
質問者

お礼

白浜のも良いですねー! イルカと一緒に泳げるところって結構あるんですね。 野生のイルカも見てみたいなぁとちょっと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#30521
noname#30521
回答No.5

私、本人の体験ではありませんで申し訳ありませんが。 和歌山県の太地町というところにイルカと遊べる、一緒にもぐれる(スキューバ)、一緒に泳げる、というところがあるそうです。 また、人工的なところではなく、船で沖に出てイルカのいるポイントまで行ってスキューバというのもあるそうですが、これは遭遇率の問題が。 でも、遭遇率ならハワイも一緒かな? 白浜よりちょっと東側です。 意外に知られていないですが、和歌山沖はなかなかのイルカポイントです。 温泉もありますし、まぐろも鯨もたべられます。 ただし、…田舎です。

noname#35772
質問者

お礼

なるほど。 確かに自然な状態で会おうとするほど、遭遇率の問題がでてきますよね。 納得です。 和歌山沖がイルカポイントは初耳でした。 回答ありがとうございました。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.4

ツアーではありませんが、沖縄にこんな所もあります

参考URL:
http://www.omrc.jp/menu01.html
noname#35772
質問者

お礼

すごく本格的ですね! かなりイルカと触れ合えそうなプランですよね。 回答ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

本気でイルカと泳ぐなら、沖縄でしょう。 ルネッサンスリゾートですね。 先着の予約制ですので、ルネッサンスリゾートに泊まれば確率は上がります。 残念ながら、ツアーではないですが・・・

noname#35772
質問者

お礼

沖縄は海も綺麗そうですし良いですよね。 ルネッサンスは他にも楽しめるプログラムもあるみたいですね、HPを見てみました。 先着って、できなかったらショックですね(>_<) 回答ありがとうございました!

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.1

野生ではないのですが、伊豆半島の先、下田にある海中水族館なら、手軽に触れ合うことができます。 通常のイルカショーのようなプールではなく、自然の浜辺で、水着を着て触れ合う格好です。

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/touch/touch.html
noname#35772
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下田にあるんですか!知りませんでした。 プールではないっていうのが新鮮ですねー! 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイでイルカと遊びたい(1才)

    このたびハワイへ旅行することになったのですが、ハワイで1才の子供がイルカと触れ合うようなことはできるのでしょうか。オアフ島、マウイ島、ハワイ島でできるといいなと思っています。 もう少し大きな子供だと参加できるオプショナルツアーはあるようですが、1才となるとしらべてみてもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • こどもとイルカを遊ばせたい

    こんにちは。秋に海外旅行に行きたいと思っています。行き先はグアム、ハワイとかを考えています。(オーストラリアにも行きたいんですがちょっと高いので)イルカと一緒に触れ合いながら遊べるところはありますでしょうか?フロリダあたりであるとかTVで見ました。イルカを見るオプショナルツアーは遠くで見るだけなのでそれ以外のものを教えていただけませんでしょうか?

  • 晩夏にイルカと泳ぐにはどこへ行ったら???

    遅めの夏休みを取って、彼と旅行に出かけようと計画しています。 私は泳ぐのが大好きで、彼はイルカやウミガメが大好きなので、旅行のテーマは『イルカと泳ぐ』に決定しました。 ただ、二人ともダイビング経験は無いしビーチリゾートへ出かけたことも無く、どこへ行ったらよいのやら・・・という状態。 一度旅行代理店を訪れましたが、9月のツアーはまだパンフレットも少ない状況でした。 国内・海外問いません。 おすすめの場所、国などを教えてください。 雨季、台風などで中止になる危険性が少ない場所であることが第一と思っています。  どうぞよろしくお願いします。 日 程:8月末~9月中旬くらいまでの 4日間    (出発が前日の夜で車内泊・機中泊も可能。) 泳 ぐ:できれば海でイルカと一緒に泳ぎたいです。きれいな海なら最高!

  • ハワイのイルカ中学

    ハワイにイルカと泳ぎにいきたいのですが、イルカ中学が気になっています。ホームページに出ているYurikoさんは以前他のイルカツアー会社にいらっしゃったYurikoさんですか?だとしたら久しぶりに彼女のツアーに行こうと思うんですが、イルカ中学のオーナーになられたんでしょうか?

  • イルカと泳ぎたい!!(ケアンズorハワイ)

    新婚旅行場所を迷っています。 オーストラリアのケアンズか、ハワイかで悩んでいます。 私は、昔からの夢 「イルカと泳ぎたい!!」 のですが、ケアンズではイルカと泳ぐ事は出来ないのでしょうか? ハワイでは可能ですよね?? 後は、乗馬がしたいです!!

  • ハワイ イルカツアーのライフジャケット着なくて良いツアーを教えて下さい

    今年、ハワイ ホノルルへ旅行に行く予定です。 その際、野生のイルカを見に行くツアーに参加しようと 思っているのですが、ライフジャケットを着なくても イルカと一緒に泳げるツアーを知っている方(参加された方) 教えて頂けますでしょうか。 どこの何というツアーか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外でイルカと泳ぎたい。

    海外でイルカと泳げるオプションのツアーがあるところを教えてください。 ハワイであったらしいのですが、友人から日本人はできないらしいと言うことを聞きました。 TVで芸能人がオーストラリアでイルカと泳いでいたのですが、一般人でも出来のでしょうか? (撮影のための特別な計らいがあったのでしょうか?)

  • イルカと触れ合えるところ

    小学一年生になった息子と夏休みに旅行を考えています。 息子が2歳の頃からずっと年1-2回TDLに行ってましたが 今年はTDLよりもイルカと遊べるところ・・・イルカにタッチしたり 出来るところに行きたいとリクエストされました。 私たちは関西(大阪在住)なのでアドベンチャーワールドも 候補地に入れてますがイルカと触れ合うイベントの受付は開園と 同時であり夏休みということもありイルカショーは見れても イベントの参加は難しいようにも思います。 出来れば事前予約できるようなところがあればと思ってます。 国内であれば場所は問いません。 お勧めの場所、プランがあれば教えてください。

  • イルカに触れる・イルカと遊べる場所は?

    国内で、イルカに直接触れたり、一緒に遊べたりするような場所に行きたいと 思っています。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • イルカと泳ぐ

    国内又は10万以内で行ける海外でイルカと泳げる場所を教えてください。 野生のイルカでも水族館の様なところでもかまいません。 ちなみに泳ぎ(シュノーケル)は出来ますがダイビングは出来ません。 又経験者は体験談を教えてもらえると嬉しいです