OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外でイルカと泳ぎたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3836
  • 閲覧数681
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

海外でイルカと泳げるオプションのツアーがあるところを教えてください。
ハワイであったらしいのですが、友人から日本人はできないらしいと言うことを聞きました。
TVで芸能人がオーストラリアでイルカと泳いでいたのですが、一般人でも出来のでしょうか?
(撮影のための特別な計らいがあったのでしょうか?)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

私はバハマでイルカと一緒に泳いできました。 と言ってもテレビのように外海で自由に泳げるものではなく、係員の指示に従ってイルカと遊ぶと言ったほうが正確かも知れません。 国内でもあるそうですね。 ...続きを読む
私はバハマでイルカと一緒に泳いできました。
と言ってもテレビのように外海で自由に泳げるものではなく、係員の指示に従ってイルカと遊ぶと言ったほうが正確かも知れません。
国内でもあるそうですね。
補足コメント
ricchan2

お礼率 23% (3/13)

バハマですか・・・それはまったく考えていませんでした。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

泳いだことはありませんが、一緒に遊んだことはあります。 オーストラリア、ゴールドコーストに「Sea World」というテーマパークです。 入場料が少し高いのですが、逆に園内の乗り物は全て無料でした。 中ではいるかのショーなどもあり、その海が広くて、園内のあちこちに通じています。 イルカは、ショーがない時間は、歩道近くの浅瀬などにやってきて、 観光客とボール遊びなどをするのです。 イルカの方が積 ...続きを読む
泳いだことはありませんが、一緒に遊んだことはあります。
オーストラリア、ゴールドコーストに「Sea World」というテーマパークです。
入場料が少し高いのですが、逆に園内の乗り物は全て無料でした。
中ではいるかのショーなどもあり、その海が広くて、園内のあちこちに通じています。
イルカは、ショーがない時間は、歩道近くの浅瀬などにやってきて、
観光客とボール遊びなどをするのです。
イルカの方が積極的に僕たちに近づいてくるのです。
どこからかボールを持ってきて、僕たちに投げてきたりします。
浅瀬でイルカにさわりました。固かった。表面には軽い傷がいっぱいでした。
僕が感動していると、そのイルカが僕に水をかけました。
そして、ケケケッと笑ったのです。
純情な心の持ち主です。僕は感動して泣きました。
こんなに嬉しいことは今まで無かった。

泳げたりしたら、僕は涙になってしまうんでしょうね。
幸せの涙になって、海に溶けて、消えてしまうんじゃないでしょうか。
補足コメント
ricchan2

お礼率 23% (3/13)

回答ありがとうございます。
TVでやっていたのもここかもしれません。
どこかの園内という感じでしたから・・・
(海を囲っているところのようでしたので・・・)
一緒に海に入ってたのはやはりTVだからでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

1996年の情報誌からです。 オーストラリア、パースという町の南50kmに、ロッキンガムというリゾートタウンがあるらしいです。そこには、100頭を超える野生のバンドウイルカの群れが住みついていて、たまにビーチ近くの浅瀬にもやってくるとのこと。 ツアーもあって、ボートに乗ってイルカの群れのど真ん中でとまり、シュノーケリングが出来るらしいです。一緒に泳げる確率は90%と書いてあったので、なかなかのもので ...続きを読む
1996年の情報誌からです。
オーストラリア、パースという町の南50kmに、ロッキンガムというリゾートタウンがあるらしいです。そこには、100頭を超える野生のバンドウイルカの群れが住みついていて、たまにビーチ近くの浅瀬にもやってくるとのこと。
ツアーもあって、ボートに乗ってイルカの群れのど真ん中でとまり、シュノーケリングが出来るらしいです。一緒に泳げる確率は90%と書いてあったので、なかなかのものではないでしょうか?電話番号は +61-9-421-1833で、日本語でOKということでした。料金は日本円で1万円くらいでした。(AUD$120)

オーストラリア情報誌をめくってみれば絶対に2~3件はイルカと泳ぐのをアピールしている観光地があるはずです。
もちろん一般人でもOKですよ!! 俺もイルカとたわむれたい・・
補足コメント
ricchan2

お礼率 23% (3/13)

ありがとうございます。
まさに、私が望んでいるツアーという感じです。
90%の確率ならかなり高いですよね?わくわくします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

御蔵島や小笠原でも、イルカと泳げますが、国内ではだめですか、私の知り合いも、彼を捨てて御蔵島に移り住んだ人がいますが、そんなに良いものですか? (http://www.dolphin.or.jp/j_index1.html) (http://www.kakaa.or.jp/3s/DIVING/ma_dolmm.htm) (http://www.t3.rim.or.jp/~kimuemi/dosfaq ...続きを読む
御蔵島や小笠原でも、イルカと泳げますが、国内ではだめですか、私の知り合いも、彼を捨てて御蔵島に移り住んだ人がいますが、そんなに良いものですか?
(http://www.dolphin.or.jp/j_index1.html)
(http://www.kakaa.or.jp/3s/DIVING/ma_dolmm.htm)
(http://www.t3.rim.or.jp/~kimuemi/dosfaq.html)
この内のどれかが、国内で良いのなら参考になると思います。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

国内ですけど・・・ 千葉県の「鴨川シーワールド」では、合宿のような感じで泊り込みで泳げますよ? ちなみにシャチのコースもあります。 伊豆下田の方にもあると聞きましたが・・・ ...続きを読む
国内ですけど・・・

千葉県の「鴨川シーワールド」では、合宿のような感じで泊り込みで泳げますよ?
ちなみにシャチのコースもあります。

伊豆下田の方にもあると聞きましたが・・・
補足コメント
ricchan2

お礼率 23% (3/13)

yodaさん、moroさんもせっかく答えていただきましたが、
日本でできることは知っていたのですが、
せっかくですから海外で経験してみたかったのです。

イルカとふれあうとヒーリング効果があるそうなので、
海外で開放感を得てさらに癒されたいなぁと思いまして・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ