• ベストアンサー

懸垂で質問があります

懸垂器具を購入し、やっているのですが 5回しか出来ません。 これを休み休みで3セットやっていますが 超回復の理論で48~72時間休ませた方がよろしいのでしょうか? また、握力を鍛える為にぶら下がっているのですが、 これも同じように数日休ませたほうがいいですか?

noname#85959
noname#85959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

毎日で問題ないと思います。 だんだんとできる回数が増えていくと思います 毎日続けることが大事だと思います。 腕立て、腹筋など毎日10回ずつやっているだけでも違います。 そんなにすごいトレーニングをしてるわけでもないので、一週間に1、2回休むとかでいいんじゃないでしょうか? 年齢にもよると思います。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/?from=websearch

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

トレーニングを継続する事で回数も多く出来るようになります。 筋肉痛や疲れが出るようでしたら休息して下さい。 握力を鍛えるんでしたらハンドグリップの方が良いと思います。