• 締切済み

懸垂が全くできません

懸垂や腕立て伏せで上半身を鍛えたいと考えています。 懸垂が全くできません。ぶら下がるのがやっとです。 ジムは利用せず自宅で体力作りの時間を設けています。 自宅ベランダに取り付けた鉄棒(背伸びして届く)でやりますが一度も引き寄せることができないのでヤル気を失くしがちです。 2週間前から始めて現在一日おきに鉄棒にぶら下がり引き寄せる動作を10回×2セットしています。筋肉痛が減った気がします。 いつになったら自分の胸を手元に引き寄せられるのだろう、と途方に暮れています。 懸垂ができるようになるには上記以外に方法はあるのでしょうか? また、過去全くできなかったが今はできるようになった方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kabun26
回答No.3

とりあえず懸垂の強化なら 長いゴムチューブを使い 片方は鉄棒側に巻きつけ もう片方は胴体 又は 脚 に引っかけるようにします ゴムの引っ張りがあるので 楽に懸垂ができます この状態で回数を増やし 楽々できるようになれば またゴムの調整で負荷を強め 最終的にはゴムなし という形にもっていけばいかがですか 自宅で行っていらっしゃるなら十分可能です 腕立ても全身負荷が厳しいのなら 下半身を椅子 などの上に載せて 腕にかかる負担を少なくし そこからはじめられると良いでしょう 回数を行っていくうちに楽々できます 継続です

Blue747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンジージャンプを想像してしまいました。 自宅にあるセラバンドチューブで試してみます。 腕立て伏せのアドバイス、参考になります。 現在は膝付きも苦しいので腹までつけた状態でおこなっています。 やはり継続させなければダメですよね。

• mat983
回答No.2

http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?qid=2496157 過去ログに同様の質問と好回答があります。 参照下さい。

Blue747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エキサイトしか知らなかったので参考になります。

回答No.1

過去に同じ質問があり、多くの人が回答していますから参考になさっては? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822039

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822039
Blue747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エキサイトしか知らなかったので参考になります。