• 締切済み

フリーのグループウェアでの共有ファイルorフォルダにパスワード

写真データをグループ10人程度で共有したいと思っています。 フォルダをアップしてそのフォルダ自体にパスワードをかけられるような機能のあるグループウェアはないでしょうか? Aフォルダは、10人の写真 Bフォルダは、7人の写真(パスワード設定) または、見せるメンバーを指定できたり・・・ などで、度々チームにわけることなくできると便利なのですが・・・ いろいろ調べては見たのですが、ログインしてしまえば全て共有されてしまうものがほとんどです。 写真のデータ意外(予定表、メール、etc)の機能は特にいりません。 どうか、ご存知な方教えてください!!!

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

こんにちは。#1です。 >説明不足だったかと思いますが、10人登録するとグループができ、フォルダをアップできたり、なおかつパスワード(そのフォルダ又はファイルのアクセス権限を設定)し許可されたフォルダ・ファイルにアクセスできるようなものは存知ではないでしょうか? ないようですね。

112211
質問者

お礼

こんにちは。度々ありがとうございます。 色々探してみましたが、ありませんでした・・(^^;) ですのでSkyDrive を利用したいと思います。 ありがとうございました。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 Skydriveはどうですか。

112211
質問者

補足

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 早速Skydrive試してみました。 こちらは1つのフォルダに7人見れるようにユーザを設定 もうひとつには10人見れるように設定と言う具合ですね? ただユーザ権限が作成した人物のみなのが、すこしやりとりしにくそうです。 説明不足だったかと思いますが、10人登録するとグループができ、フォルダをアップできたり、なおかつパスワード(そのフォルダ又はファイルのアクセス権限を設定)し許可されたフォルダ・ファイルにアクセスできるようなものは存知ではないでしょうか?