- 締切済み
EXCELでスケジュ-ル管理
スケジュール管理、To Doリスト管理をEXCELで行いたいのですが、参考にできるサイトかEXCELシートを探しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- orangezzzz
- ベストアンサー率35% (401/1119)
関連するQ&A
- 一人毎のスケジュール管理をエクセルにて管理したいのですが・・
出張者数人(営業担当)が、以下のような形でスケジュールを記入したエクセルシートがあります。 出発日 到着日 行先 出張者 1 9月10日~9月12日 福岡 社長 2 9月20日~9月25日 東京 課長 3 9月14日~9月15日 沖縄 社長 このデーターを基に、社長のスケジュールをまとめ、 1 9月10日 北海道 2 9月11日 北海道 3 9月12日 北海道 4 9月13日 北海道 5 9月14日 沖縄 6 9月15日 沖縄 といった形で、同一シート若しくは、別シートに社長のスケジュール管理をしたいのです。 また、出張期間を入力すると、カレンダー形式のシートに自動で予定が入るようにしたいのですが、上手く出来ません。 (縦書きで1ヶ月分の日にちをあらかじめ、別シートに作っています。) スケジュール表は、縦書きでも横書きでもどちらでもかまいませんが、簡単な箇条書きのスケジュールを、一人別のスケジュールにまとめて、しかも一日毎の滞在先を人目でわかるように、自動で管理ができる方法(数式等)を教えてください。 サーバーを使って、共有する情報なので、スケジュール管理ソフトよりも、エクセルを使いたいです。 どうかよい案を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelで在庫管理
仕事で在庫管理表を作ることになってしまいました・・・。 シート1 商品コード、アイテム名、昨日在庫数 を羅列したリストを貼り付けてシート2の在庫管理表に反映させてその日の在庫数をチェックします。 シート2 商品コード、型番、アイテム名、在庫数 を表示しています。 毎日上書きして在庫管理するリストなので、シート1の変動もあり、なかなか使えるものができません。 簡単にシート1の在庫をシート2に反映させられる関数はありませんか? excel初心者で何もわからないので教えて下さいm(_ _)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで困ってます
エクセルで、リストを別のシートに作って、それをドロップダウンリスト?形式で選べる様にするにはどうすればいいですか? 同じシートにリストを作ってやるやり方は分かるのですが。範囲を選ぶときに別のシートには行けないのです。list manager とかデータベースとかを使うのだと思うのですが、やり方が今イチ分かりません。 エクセルソフトはmicrosoft excelの英語版です。分からなかったら、Windowsのexcel 2003とか日本語版でのやり方の説明でも構いません。教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- グループウェア(業務管理ソフト)は何がおススメ?
スケジュール管理、出き先案内板、掲示板、共通アドレス帳、プロジェクト管理、To Doリストなどの機能が付いたグループウェア(業務管理ソフト)でおススメはありますか? 現在、当社では「サイボウズ」をお試し2ヶ月で使っています。とても便利なのですが、ちょっと値段が高い・・・。 みなさんの会社で使っている「使い勝手サイコー!!」なソフトを教えてください。
- 締切済み
- 経営情報システム
- Excelでの在庫管理
鋼材を扱う倉庫で、鋼材の入出荷の在庫帳をExcelで管理しています。 ひとつのファイルにサイズごとのシートを作り在庫数の管理をしています。(ファイルは一月毎にしています) シート枚数が多いため目的のシートの選択や翌月への繰越作業などが大変です。(似たサイズがある為間違えることも多いです) シート選択を間違えずに簡単に出来る方法があればどなたか教えてください。 また、出来れば一枚のシートにて全てのサイズを管理したいのですが その方法もあれば教えてください 各サイズごとに在庫数等の合計と入出荷をリスト状にして検索・入力が出来るようなものを作りたいと考えています。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで顧客管理リストを作成したいのですがいい書籍ありませんか?
会社でExcelを使用して顧客管理リストを作成したいと思っておりましてExcelに関する書籍を探しているのですが初心者にお勧めのExcel本などございましたらぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのような複数シートのあるアプリケーションを作りたい
Excelのような複数シートのあるアプリケーションを作りたい Excelのような複数シートのあるアプリケーションを作りたいのですが、 これはどのようにすればよいのでしょうか?(.NET) コントロールがあるなど、簡単にできるのでしょうか? それとも工夫して自作していかなければならないのでしょうか? 「Excel シート vb」などを検索してもVBAの話のサイトばかり出てくるので 困っております。 参考サイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- エクセルブックの全シートの印刷を1つのシートで管理
エクセルで目次シートを作り、他の全シート名をリストアップし、その目次シート上で全シートの印刷管理ができるようなマクロを作りたいと考えています。 目次としてリストアップされたシート名の隣にチェックを入れるセルをつくり、そこにチェックが入っているシートだけをまとめて印刷できるようにしたいんです。 シートのリストはあらかじめ手入力しておくとして、後の印刷のところをどうやればいいのかわかりません。 どなたかわかる方教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル名前の管理
エクセルの名前の管理について質問です。 Aのシートでデータの入力規則に従い、別シート(B)で作成したリストを指定してプルダウンメニューで選択できるようにしています。 Bのシートでは列単位でリストを作成しています。 リストを追加すると自動でプルダウンメニューに追加するには、COUNTA関数を使って、入力の個数を戻り値としてとらえればできるのはわかったのですが、 名前の管理の参照範囲を =OFFSET(B!$R$3,0,0,COUNTA(B!$R:$R)-1,1) とすると上手くいくのですが、 COUNTAの範囲を「R列」全てではなく、R3~R100までとした時 =OFFSET(リスト!$R$3,0,0,COUNTA(リスト!R$3:R$100),1) なぜかエラーになってしまいます。 R2にデータが入っておりこれはカウントさせたくない為、上では戻り値-1させています。 これをR3~R100までのカウントにして-1を省いてみました。 セルに =COUNTA(リスト!R$3:R$100) として、R列のデータ入力されている個数を表示させるときちんと出るのですが、上の構文だとおかしいのでしょうか? また、気になるのは、名前の管理を保存して閉じ、再度変更した箇所を開くと =OFFSET(リスト!$R$3,0,0,COUNTA(リスト!XF$3:XF$100),1) と指定範囲が勝手に変わっています。 名前の管理の参照範囲が勝手に変わることなどあるのでしょうか? バグなのか、関数の指定がおかしいのかがわかりません。 どこが悪いのか、またどのようにすればいいのかわかる方ご教授お願い致します。 使用しているのはMSオフィスのエクセル2007です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルでの在庫管理について教えて下さい!
エクセルを使って在庫管理しているのですが、一番最新の在庫量(箱数、端数、総数)を示す、 最終行の内容だけを、別のsheetに作成した一覧リストで参照することって可能なのでしょうか。 もし、分かる方がおられたら、ご教授お願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
探していただいてありがとうございます。 市販の管理ソフトで対応したいと思います。