• ベストアンサー

パソコンが急に重たく・・・

Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 8 をミニノーパソにインストールしました。 その直後から、パソコンの起動が以前の5倍以上かかり、動作も半端じゃなく重たくなりフリーズも当たり前状態になってしまいました。 以前のInternet Explorer 7 に戻したいのですけど、どうしたら出来ますか? マイクロソフトのサイトでInternet Explorer 7をインストールしようとしたところ、パソコンにInternet Explorer 8 が入っているので出来ませんでした、と表示されます、。 方法はあるらしいのですが、今日明日はメーカー(デル)がお休みで問合せをすることが出来ません。 お分かりの方いらっしゃったらお教え下さい。 すみません、上記は先程完了しました。ただ、以前と状態が変わってしまい、パソコンの動作が以上に重いです。Internet Explorer 7に戻しただけでは状態は変わりませんでした。 そこで、システムの復元をしたいのですがやり方がわかりません。 以前持っていたパソコンは、システムの復元を選択すると、カレンダー表示で、いつの状態に復元するか選択できましたが、このミニノーパソではどうやっていいのか分かりません。 重ねてお教え下さい。 ミニノートパソコン デル Inspiron 910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokimas
回答No.5

私も Internet Explorer 8 で急に重くなるのは初耳ですね。 他の問題かもしれませんね。一応、ウイルス検索をしましょう。トロイの可能性もあります。 システムの復元のやり方は(XPの場合) スタート→すべてのプログラム→システム ツール→システムの復元 Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

その他の回答 (4)

• ji-tyan
回答No.4

動作が重いのであればゴミファイルが大量に溜まったのではないでしょうか ディスクのクリーンアップ チェックディスク デフラグ等メンテナンスを実行してPCが動き安い環境を作ってください。 その後にCCleaner等を使用して残っているゴミを削除 レジストリの再構成をしてみては如何でしょうか。

• violet430
回答No.3

プログラムの追加と削除から削除が出来ない様なら、現段階ではパソコンを再セットアップしていただくのが最良の解決方法です。 IE8を入れたら起動が遅くなると言う症状も初耳なので、そういう意味でも再セットアップが望ましいです。

noname#112362
noname#112362
回答No.2

Vistaなら、すべてのプログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元です。 確かInspiron 910はXPでしたよね。XPでも手順は同じだと思います。 セキュリティ対策ソフトが入っていると、システムの復元が失敗する場合があります。その場合はシステム対策ソフトを無効にして、セーフモードで、システムの復元を実行するようにします。 セーフモードへは、パソコンの電源を入れてメーカーロゴが出たら、F8キーをポンポンポンポンと連打すればよいです。 システムの復元のやり方、セーフモードへの入り方でもう少し詳しく知りたいと思ったら、グーグルなどで、検索してみてください。たくさん出ていると思います。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 プログラムの追加と削除でアンインストールできます。 って・・・できましたか? システムの復元ではダメですね。 リカバリーしてください。