• ベストアンサー

OSXで画像の上にテキストを挿入できるソフト

macbookのOSX10.4(intel)を使っています。 JPEG画像の上にテキストを配置したく、 いくつかダウンロードしてみたのですが intelで起動するものが見つかりませんでした; OSXで使えるソフトはありますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo_jam
回答No.1

LiveQuartzと云うアプリは如何でしょうか? http://www.rhapsoft.com/?menu=livequartz&lng=en Tiger用は、V1.7.3との事です。

hurantuuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 一番新しいもので試して出来ずに断念してましたが 1.7.3のものをダウンロードするんですね! 今ダウンロードして使うことが出来ました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ddhthemy
回答No.2

GiMpはどうでしょうか? 結構他にも使えるんで良いと思いますけど。 参考書も多くて使いやすいですし

参考URL:
http://www.geocities.jp/gimproject/mac.html
hurantuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GiMpを使ってみたのですが 日本語テキストが入れられず、 パッチのようなものを当てようとしたのですが 通常よりも敷居がとても高くやってみたのですがうまくいきませんでした;