• 締切済み

osx10.4で使える画像のフリーソフトは?

OS9の時に使っていた簡単な画像ソフトがあったのですが、OSXに移行時に過って消したソフトがあり名前が思い出せないのですが、それと同様のOSX用の下記のようなフリーソフトがあれば教えて下さい。 画像サイズが範囲はあるものの任意で作成でき、写真等を張り付けが出来、簡単な文字も打てる。 輪郭を認識したり、消しゴムで背景等が消せるなど、フォトショップを簡素化したようなもの。 写真自体に文字が書けるものでも良いです。 富士フィルムデジカメに添付のファインピクスビューアーでも良いのですが、手持ちのものはOS9用のものなのでOSXでは使用できません) ダウンロードリンク先も教えていただければ幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

• wpochi
  • お礼率80% (278/346)
  • Mac

みんなの回答

• m234023b
回答No.1

GIMPがいいでしょう X11をインストールしてお使いください

参考URL:
http://gimp-app.sourceforge.net/
wpochi
質問者

お礼

ありがとうございます。インストールしましたが10.4に合わないのか立ち上がりませんでした。