• ベストアンサー

最近のパチンコ台って・・・?

28歳の看護婦です。 最近、パチンコにはまってるんですけど、 知り合いの人に「よく出る台は、やっぱり設定がいいのかな?」って聞くと 「最近の台は設定なんかないよ。一律だよ」と言われました。 昔は設定があったように思うんですけど?本当に、最近の台には設定がないのでしょうか? でも、やっぱり出る台は、前日もその前々日も出てるように思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyochun
回答No.1

設定がある台は非常に少なくなりました。 設定が無い代わりに当り確立が低くなり、その分、確変継続率が落ちたのです。 ただ当たり確立が良くなったと言ってもやはり何百分の1と言う事には変わりありません。 少なくとも最初の初当りは台によっての差は無いはずいです。しかし、継続率に関してはROMごとの癖が出ますからやはり偏り・癖があるはずですし、実際見ていてもあります。 ただ、以前のように変動が続いて大もうけなんて事はめったにありませんから、1万円もちゃって当りがこない、又は当ってもすぐに終わったらやめる程度に考えていないとなかなか勝てなくなりました。 貴方が負けたお金は北朝鮮のミサイルに変わります。ほどほどに。。。m(__)m

atsumi-t
質問者

お礼

えっ!?ミサイルに変わるんですか!? 知りませんでした・・・。 そして、ご親切に教えて頂きありがとうございます。 ま、今のところは勝たせて頂いてるので、程ほどにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ajisioDX
回答No.2

こんにちは。 「CR大工の源さん」「CRモンスターハウス」の頃には、パチンコ台にも設定があったのですが、 規制により無くなってからずいぶんたちます。 ちなみに3段階で「1」が一番確率がよい。(スロットとは逆ですね。) >やっぱり出る台は、前日もその前々日も出てるように思うのですが・・・。 こうゆうことを考え出すとキリが無いのでやめておきましょう。 気にしすぎると、「攻略法」のワナにはまりますよ。 パチンコは、長時間(10時間以上)、効率の良い回転、店選び、がそろっていれば、何とかプラスに もっていけそうですが、こんなことを続けているとパチンコをするのが辛くなりますので、 あくまでも「お楽しみ」の領域で参りましょう。

atsumi-t
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 確かにパチンコは負けるようになっているみたいですね。 趣味の範囲と言う事で、程ほどにしたいと思います。 ありがとうございました。