• 締切済み

パチンコ台

パチンコ店の情報についてぜひ、教えてください。 当方は近鉄南大阪沿線に住んでいますが、昔のパチンコ台をどうしても打ちたいです。昔打っていて名前を覚えているのは、ビックシューター位なのですが。。この頃のいわゆる「ハネ物」です。 稼ぐとは別問題で、もう一度打ってみたいと思っております。

みんなの回答

回答No.3

実機ということだと検定などの関係で設置されてないこともあります。 (中には設置してることもあります。) まずは、p-worldなどで検索されるのがお勧め。 http://www.p-world.co.jp/index.html あとはパチンコ博物館というところもあります。 かなりレトロな台が堪能できます。実際に打てます。 http://homepage2.nifty.com/ueno-p-museum/ (東京の上野にあるので、大阪からだとちょっと難しいかな)

shin1net
質問者

お礼

ありがとうございました。 上野はちょっと無理です。。。(笑い)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

機種インデックスから検索が可能ですよー。 ↓ p-world 全国パチンコ店情報 http://www.p-world.co.jp/index.html

shin1net
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まずは検索してみます。 ポイントはどこで付けるんだろ???

回答No.1

調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.p-world.co.jp/index.html
shin1net
質問者

お礼

最速のご回答ありがとございます。 ポイントのつけ方わかりませんので、あとで付けますね。

関連するQ&A

  • パチンコです。

    パチンコが大好きな方に質問します。もし不快な文章だったら聞き流して下さい。 最近の新台は面白いでしょうか? 昔です。吉宗がスロットにあった時代です。あの頃はビックを引いて、ボーナス中でビックを更に引くと 次も当たり〔1連なら1回、2連なら2回連続〕で、一回の当たり枚数が711枚でした。あの頃は20万勝ちや50万勝ちもありました。 しかし、新吉宗では枚数が激減し、とてもやれた台ではなかったです。現在も例えば、秘宝伝のスロットがでているのですが、7の当たり枚数が200枚程度しかなく、秘宝ラッシュに入らなければすぐなくなります。地元のパチンコ屋ですが、バー〔77バーかな〕当たりでもビック当たりとしてカウントされてました。とてもやれません。 同じパチンコですが、出玉なしの小当たりやヤッターマンの羽モノみたいな3ラウンド当たり〔実際は2ラウンドしか出球はない〕が多く、海は光ったり音がうるさくなり、とてもやれません。昔はよく魚群で当たっていたのに、今の台は魚群もよく逃げますね。泡なんか当たりません。 昔はよかったのに、現在のパチンコは退化してしまっていると感じました。 父もパチンコ好きだったのですが、今はやってません。昔の頃のパチンコはよく出ていて よく儲かっていたのに、最近は台がひどすぎてやれないと言ってました。 もうすっかりパチンコに使う金額も減り、毎週も行かなくなりました。恋人や家族はパチンコ依存症が治ってきてよかったと喜んでいました。治ったわけではない、昔とは違って台がふざけているのが多いからだ。だからやらなくなったんだと思いました。 皆さん、本当に最近のパチンコやパチスロは面白いでしょうか?いろいろ長文失礼しました。

  • 古い台です!こんなパチンコ台に覚えがありませんか?

    6年くらい前でしょうか。 女の子がスポーツをしているパチンコ台です。 横に動いてました。 顔/体/下半身 の部分がスライドして横に動いてました。 一人だけ不気味なお婆さんがいました。 たしか最後の絵柄だったと思います。 この台をもう一度やりたいので名前を知りたいのです。 ゲームとかで出ているかもしれないし、パチンコ実機の台のお店を探そうにも 名前がわかりません。 お心当たりのある方、お願いします!

  • 昔のパチンコ台で・・・

    昔のパチンコ台で台にカメラが仕込まれてて、 自分の顔が出ると激アツという台があったと思うんですが、 名前を思い出せません。 知ってる方は教えて下さい。 また、このシステムを使えば、 ボタン連打してる時の自分の必死な顔を大写しにしたり、 (連打して連打して連打してガッシャーンって自分の顔が出る) 携帯連動で待ちうけにしたり、全国変な顔投稿ランキングを発表したりと 面白い使い方が出来ると思うのですが、 どこもやらないということは、やはり無理なのでしょうか?

  • ハネものってもうないの?

    京都市南区のJR西大路駅の近くに住む30代男性です。割と時間に余裕が出てきたので、またパチンコにでも行ってみようかと思うのですが、資金が心元ありません(笑)ハネものってもうないのかな?少ない資金(3000円くらい)で一日けっこう遊べる機種ってないですかね?学生の頃はよく「ビッグシューター」で遊んでました(^-^)

  • 大江戸桜吹雪

    最近、主人の弟からプレステの「大江戸桜吹雪」のゲームを借り、今さらながらハマっています。 ・・・で、是非一度お店で挑戦したいのですが、かなり古いためなかなか見つけられません。 大阪市内(出来れば近鉄南大阪沿線)で、まだ「大江戸桜吹雪」を置いているお店を知っている方、教えて下さい。 お願いします。

  • パチンコの釘(入賞のスランプ)について

    パチンコの入賞のスランプについて質問させてください。 デジパチの場合、打ち出して初めは、30回/¥1000ぐらい回るのに、以後は、15~20/¥1000と極端に入賞しなくなる場合がよくあります。 また、ハネ物の場合、台に座ってすぐは、よく玉を拾うのですが、時間が経つと玉が寄らなくなったり、玉の跳ねが強くなったりしてしまいます。 何が原因することなのでしょうか? また、どうにかして回避する方法があるのでしょうか?

  • パチンコ店にあったら良いもの

    最近、パチンコ店を至る所で見かけるようになりました 大きい郊外型ショッピングモールにもゲームセンターなどと 一緒に並んでたりもしますよね? でも、一時期よりお客さんは少ないようです 昔は私も(ギャンブルは嫌いですが)行ったこともありますが 最近は投資もかなり必要だそうで、近寄りがたくなってきました エヴァとかウルトラセブンとか根っからのアニメファンとしては 楽しそうなんですけどね・・・5万も負けたって聞いてちょっと そこで、パチンコ店にこんな設備やサービスがあったら行くのに と言った物を教えてください もちろん、こういったお店に行ったことの無い人が行ってみたい 理由になりそうな回答でも構いません 但し「んなもん良く出るパチンコ台・スロット台があれば充分だ」 などの回答では面白くないので、パチンコ台以外の設備でお願いします 例えばですが、私的にはパチンコって長時間座ってるので お尻が痛くなってくるんですよ、あれって何とかならないかと 例えば社長の椅子みたいな、豪華な椅子でプレイできるとか? ネットカフェとかにあったんですが、その程度はやってるのかなぁ?

  • 英語塾探しております

    英語塾に通おうと思っております。英文法を中心に勉強して、英文を読めるようになりたいです。社会人ですので平日5時以降, 土日に通うことになります。日本人講師の方が良いです。何処か紹介してもらえないでしょうか?(希望所在地:大阪市内, 東大阪[近鉄沿線], 南大阪[近鉄沿線], 奈良県中部)

  • 羽根物のがあるゲームセンター

    質問させていただきます。 もうパチンコ屋さんでは打てなくなってしまった一昔前の羽根物 が打てるゲームセンターなどの場所を探しています。 もしありましたら情報ください。 よく打っていた機種は、新道路工事、スペースガール、マルちゃん? ビックシューター、プッチモンなどです。 宜しくお願い致します。

  • 大学生・料理教室

    大阪   南海高野線・近鉄南大阪線 沿線   難波・天王寺周辺 で料理教室を探しています。 希望的には、 初心者がOKなところ 和食 レッスン料があまり高くないところ 土日に通えるところ  がいいです。 できれば、少人数でできるところがよいです。 春から通いたいので、教えてください。

専門家に質問してみよう