• ベストアンサー

迷惑メールにならないレンタルメールサーバー

某レンタルサーバーでは複数のドメインを管理しているせいか、 メールヘッダが代表ドメインになっており、 代表ドメイン以外のメールは、送信しても迷惑メールとなってしまいます。 なので、メールサーバーのみ独自ドメインでレンタルしたいのですが、 迷惑メールにならないメールサーバー屋さんはあるでしょうか? 予算は年1万円以下程度です。

• php4
  • お礼率42% (373/888)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

これ、逆引きしたときのドメイン(FQDN)がメールアドレスのドメインと異なっている→迷惑メールと判断されているということでしょうか? 逆引きのレコード(PTRレコード)まで独自ドメインに合わせて設定してくれるレンタルサーバって少ないと思います そもそも、PTRレコードとメールアドレスのドメインが異なることなんて、自宅サーバなどでは普通にありうることなのですが、それを迷惑メールと判断すること自体がおかしいと思いますけど 別の原因で迷惑メールと判別しているのでは?

php4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆引き設定はしていますので、 先の回答の方同様、メールのヘッダや送り方に 問題がありそうです。プログラムを 別のメール送信方法に変更して試してみますね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

普通に考えて独自ドメインなら迷惑メールにはならないと思うのですが、何か過去に問題でもあったのですか?