• 締切済み

迷惑メール対策(レンタルサーバ)

現在、レンタルメールサーバを利用して、およそ100名ほどで メールを使用しております。 (ドメイン名指定可能・アカウント数無制限・容量300MB) しかし最近、海外からの迷惑メールが増えてきており メールをやりとりする頻度が少ない社員でも、海外からの迷惑メールを多数受信してしまいます。 海外の方とメールをやりとりしている社員も多数おり、 1通1通確認していくのが、大変だということで なんとか、この状態を回避したいのですが クライアント側での対策ではなく できればサーバ側で一括管理できたら・・・と思っております。 どなたか、レンタルメールサーバでよい所をご存じでしたら ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• okjbnm
回答No.1

ツールを自分でインストールして管理するなら専用かVPS ツールが用意されているものであれば、共有がいいでしょうね。 ドメインをとってしばらくすると必ずぶち当たる問題で これがいいという対策は残念ながらありません あまり厳しすぎるルールも必要なメールをはじきかねません

voltea
質問者

お礼

やはり誰しも当たってしまう壁なんですね。 参考になりました、ありがとうございます。 専用サーバですとちょっと費用が高くなってしまいますので 移行は難しいですね。 VPSで格安・・・であれば現在のレンタルサーバからの移行も何とかなるかもしれません。