• ベストアンサー

人におかしい、気持ち悪いなどと言われます

acunaの回答

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.5

>総括すると性格がひねくれていて思慮がなく自分勝手ということでしょうか。 これだけだと、ひねくれて性格が悪い。ということなので、気持ち悪がられるのは、他に何か問題行動や、ありえない反応がまだあるのかもよ。 もっと自己分析が必要だと思います。 また、あなたの周りに、同じように気持ち悪がられている人はいませんか?。 他人の観察も大事です。気持ち悪がられている人を観察して、自分にも似たところが無いかどうかということを探してみるのも手です。 いずれにせよ、周りに不快な評価をもらうってのは、人生で損する事が多いと思います。 根本的な性格は中々変えるのは大変ですが、行動を変えることは、努力次第で可能です。 人に好まれる行動を続けているうちに、自然と中身の方も洗練されてくるものです。 また、知識不足は生きていく上で不利なので、同じネットの世界でも新聞社のHPぐらいは目を通しておくのも大事ですね。

hanaroro_1
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 態度について考えましたら、笑ってごまかそうとする所が多い、ちょっとした気遣いが出来ない、口角が下がっている、常に緊張気味、馬鹿に見られる発言を控えている等があるなと思いました。 周りの気持ち悪がられていた子は、嘘をつく子、発言しない子、どこか余裕なさそうな子だった気がします。 他人から見た好ましい人を考え、行動を変えたく思います。また、社会に沿ってニュースに目を通そうと思います。