• ベストアンサー

パソコンが起動しなくなりました。

パソコン起動時に以下のようなエラーが出て起動しなくなりましたがどうすればいいのでしょうか? パソコンを起動すると以下のようなエラーが表示されて起動できなくなります。 Not enough space in Runtime area!!. SMBIOS data will not be available. Press F1 Resume F1を押しても反応もありません。 BIOSの設定はできるので一度デフォルトの状態で起動もしてみましたがだめなようです。 直らないようならパーツの交換をしたいのですが、M/BかCPU、メモリ etc... どのパーツが壊れているか 判断は出来るのでしょうか? ちなみにパソコンは自作パソコンです。 M/B:ASUS P5K CPU:Core 2 Duo E6420 メモリ:PC2-6400 1G*2 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkaamm
回答No.1

cmosクリアは試しましたか??

tattsu2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CMOSクリアも試してみましたが直りませんでした・・・。

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.2

メモリーチェックはしましたか? Memtest86を使ってメモリーが原因なのか切り分けてください。

tattsu2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクを読み込む前にエラーになるのでMemtest86を起動できません。 なにか起動させる方法はあるのでしょうか?