• ベストアンサー

相撲、序の口と勝敗

大相撲で序の口や序二段などの格下の方の取り組みは、テレビでも放送していないので、観戦に行かない限り勝敗を知ることはできません。 どこかで公式に発表されているのでしょうか? 相撲レファレンスというサイトがありますが、このサイトはリアルタイムで結果が更新されています。どうやって結果を知ってるのでしょうか? http://sumodb.sumogames.com/Default.aspx?l=j

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本場所の番付、星取、取組は「日本相撲協会公式サイト」というサイトで詳しく知らせていますよ。(無料)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

さんこうに http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/index.html 観戦記者が連絡しています。