• ベストアンサー

バイトの人間関係について

今度初バイトを始めることになりました。 飲食店なんですが、ホールの人は料理が出来上がったらキッチンの方に「ありがとうございます」とか言った方がいいのでしょうか? そのほかにも、バイトでの人間関係を良くするためにホールの人が気をつけるべきところがあったら、どんなことでもいいので教えてください。

noname#153267
noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

皆さんがおっしゃっているように挨拶はもちろん大切ですが、 職場によって雰囲気はまったく違いますので、 最初は周りの人の様子を観察しながら、 働かれてはいかがでしょうか。 とくに人のいいところを見たほうがいいです。 観察していると、 こう言われると感じがいいなとか、 あの人はかっこよく仕事しているなとか、 気づくことが沢山ありますよ。

その他の回答 (3)

• tent-m8
回答No.3

基本的な挨拶、感謝、謝罪の言葉はもちろん必要ですが、その職場の雰囲気に合わせることも大切です。 「郷に入っては郷に従え」といいます。 ここで聞くよりも、実際の職場でざっくばらんに聞いてください。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

相手も出す時「お願いします」とか言ってくると思うので、「ありがとうございます!」や「はい!」は必要ですね。 何事も最初が肝心ですし、挨拶は積極的にした方が好感をもたれますよ。

• zorro
回答No.1

「おねがいします。」「ありがとうございました。」は常識です。