• 締切済み

頭皮の痛み(ヒリヒリ)

頭皮の痛みに悩んでいます。 くしをいれたり手で触れたりするとヒリヒリします。 外見上の異常は見当たりません。何か対処法はありませんでしょうか? 又、治療するならどういったところ(皮膚科)に行けばよいでしょうか?宜しくお願いします。

noname#91988
  • 病気

みんなの回答

• hicona
回答No.1

私の母親にも同じような痛みがあり、行きつけの病院を受診しました。 三叉神経痛と診断され、薬を飲みましたが、全然良くならず 痛みはひどくなるばかり。 ペインクリニックで痛み止めの注射を打ってもらっても 寝ることも出来ないくらいの痛みになりました。 そのころ耳の後ろに発疹が確認され、やっと帯状疱疹と診断されました。 帯状疱疹は発病から1日でも早く薬を飲むことがとても大事です。 あとで帯状疱疹後神経痛に悩まされることになります。 トピ主さんが同じかどうかわかりませんが、こういった可能性もあることを頭に入れて、早めに受診されてください。 皮膚科で見てもらえます。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。