• 締切済み

PDFが開けない!!!

外部HDDと本体Dドライブから開こうとすると、以下のメッセージが出て開けません。 「この文書を開くときにエラーが発生しました。パスが存在しません。」 ただ、ドラッグアンドドロップでデスクトップ(Cドライブ)に落とすと、問題なく開けます。 外部HDDと本体Dドライブから開くには、どの様にしたらいいのか 力を貸して下さい! OS:Windows XP PDF:Adobe Acrobat standard 7.0 お願いします^^;

みんなの回答

回答No.6

すでに解決して居られるかもしれませんが、類似の経験で解決方法を発見しましたので、ご回答致します。 ポイントは2点です。 1.まず、「ただ、ドラッグアンドドロップでデスクトップ(Cドライブ)に落とすと、問題なく開けます。」に着目すれば、ファイルは壊れていない。 2.しかし、「この文書を開くときにエラーが発生しました。パスが存在しません。」のエラーとなる。 この両方が成立するのは、1のファイルが置かれた場所、即ち、ファイルディレクトリパスにAdobe Acrobat standard 7.0が未サポートな文字がある場合です。 因みに、当方は「®」があって同じエラーとなっていました。 ご確認ください。

• violet430
回答No.5

>Acrobat standard を再インストールしたのですが、、 だめでした アドビのサポートを受けましょう。

• violet430
回答No.4

>それに、リーダーではなく、 Acrobat standard で開きたいのです。 だったらAcrobat standard を再インストールすればいいのでは?

zxcvbn1981
質問者

補足

Acrobat standard を再インストールしたのですが、、 だめでした

• violet430
回答No.3

開くときはどのような方法で開いているのですか? pdfファイルをダブルクリックですか? だとしたらプログラムがおかしいので、アドビリーダを再インストールしたらどうですか?

zxcvbn1981
質問者

お礼

ダブルクリック開いています。 それに、リーダーではなく、 Acrobat standard で開きたいのです。

• dokosoko2
回答No.2

単なるショートカットのリンク切れだと思うんですが。 ショートカットを右クリックしプロパティでリンク先を修正してみる。 該当ファイルは壊れていませんので、接続するUSB機器等でドライブ レター(EとかFのドライブ名)が変化すると外付けHDDではよくあります。

zxcvbn1981
質問者

補足

ショートカットではなく、本体のファイルです。 自分もファイルが壊れてないとは思うのですが、、、

• wand88
回答No.1

Acrobatを再インストールしてください

zxcvbn1981
質問者

お礼

試してみましたが、変化なしです。