• 締切済み

一人暮らしで必要なもの

荷造り中です。 必需品・あったら便利なもの・忘れがちなもの・お勧めなどありましたら教えてください。

みんなの回答

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.3

思ったより必要な物がたくさんあります。 持っていくより、暮らすところで買われた方が良いかもしれませんね。 書ききれないので、参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20041026X/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azayaka01
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.2

必需品は印鑑、身分証明証、通帳。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

雑巾とトイレットペーパー、カッター、携帯充電器は手持ちカバンへ。すぐ必要だから。 便利なものとしては、大きくて深いフライパン。28cm以上推奨。 これひとつで、焼く煮る炊くのほとんどの食事が作れます。洗い物を少なくが独り暮らしの基本。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの必需品

    一人暮らし、寮生活を経験したことのある人に質問します。 ①必要なものは何ですか?生活の必需品など教えて頂きたいです。 ②逆に必要でないものは何ですか?買って後悔したものやその理由を教えて頂きたいです。 ③あると便利な物は?何故あると便利なのか教えて頂きたいです。 ④家計簿はつけたほうが良いですか? 全て答える必要はないのでなるべく多くの回答をくださいm(_ _)m

  • 海に行きます。必要なものを教えてくださいっ。(急いでます)

    みなさん、こんにちは。 週末に、海に行きます。 数年ぶりの海なので、何を持って行ったらいいのかな? と思って質問しました。 必需品から、便利グッズまでなんでもいいので教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 一人暮らし

    近々一人暮らししようかと思ってます。 一人暮らしする時の心得とか、この保険に入ってた方が良いとか、料理や掃除が大変だとか色々アドバイス欲しいです。 後、荷造りとか引っ越しするまで大変ですか? 友達が一人暮らしする前は、荷造りとかしないといけないことがあってバタバタするから、あんま暇がないと言ってたので実際どうなのかなと思いまして。

  • 一人暮らしに必要なもの、必要でないもの

    こんにちは。 僕は4月から一人暮らしを始めるものですが、 一人暮らしに必ず必要なもの、あまり気付かないものであったら便利なものや、 あまり必要ないものなど、教えていただきたいです! お願いします!

  • 一人暮らし

    もうすぐ名古屋で一人暮らしすることになったんですけど周辺でお勧めの家具屋さんや一人暮らしに便利なもの、または購入できるところがあったらおしえてください。

  • 1歳の赤ん坊の入院に必要なものは?

    たいしたことはないらしいのですが、一週間ほど入院することになりました。外科的なものなので本人は今のところいたってご機嫌です。でも本人がまだ1歳になったところなので、親は24時間付き添いのようです。そういう経験をおもちの方、何を持っていったら便利だったとか、これは必需品よ、などというものがあったら教えて下さい。

  • スキーに行くのですが・・必要なものって?

    今度初めてスキーに行くのですが、 「これだけは持っていけ!」のような必需品みたいなものがあったら教えてください。 何せ初心者なもので何を持って行ったらいいかさっぱりで・・。ブーツ、スキーウェア、板、アンダーウェア、靴下、手袋、杖みたいなやつ(名前失念)ゴーグル、帽子。 小さな子供もいるので、その子が寒くないようにもしてあげたいです。(もちろん長時間外に出すような真似はしませんが) 「これあったら便利」のようなものも、ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 始めてのルアーの海釣りで必要な道具は。

    今度始めて明るい時間帯の海のルアー釣りをしてみたいのですが。 竿以外で網や糸外す道具?のような必需品を教えてください。 不意に危険なものがつれてしまったときに対処するようなものなど。 そういう必需品がセットになっている商品があるのであればお勧めもよかったら教えていただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 一人暮らしの必要性

    私は現在25歳で昼と夜、アルバイトをかけもちで働いています。一人暮らしをしたいと思っていますが、動機が弱くて、18歳からしたいしたいなどと言い続けてきたのに今まで来てしまいました。 理由は、実家がある場所が便利すぎる場所だということ。大阪市内で環状線、地下鉄、京阪が通っており、梅田にも心斎橋にもチャリで30分あればいけます。職場はチャリで10~20分で行ける範囲。家には姉と両親と祖母と住んでおり、自分の部屋もあるし家事は全て母がしてくれ、何不自由なく暮らしております。 しかし、今年は一人暮らしをしたいと思い100万円貯めました。ただ、「自立したい、自分一人で生活できるかチャレンジしたい」「親のありがたみがイマイチ分からないし、親との距離が近すぎてケンカが絶えない。一度離れて距離を見つめ直したい。また干渉されずに自由になりたい」などが一人暮らししたい理由です。全部自発的な理由で、トラブルがあって家を出なければいけない、と環境ではありません。 地方から出てきて必要にせまられ一人暮らし、という方の気持ちも正直ピンときません。こんな便利な家にいるのだから一人暮らしする必要ない、と誰もがいいます。しかし・・・。このまま実家にいれば甘えたまま大人になり、人間がダメになる、とは大げさですが成長できないような気がするんです。 そんな風に思うのは、思い違いでしょうか?一人暮らしをしたからといって精神的に自立できるとは限らないし、怠惰で過ごしてしまったら一緒かと思いますが、環境を変えることで気持ちも変わるものでしょうか?今年は就職もしたいけど、実家にいるとやる気が起こりにくい・・・一人暮らししたら必要にせまられて就職したいと思えるだろうか・・・など甘えたことばかり考えています。一人暮らししたら経済的なことでそんなん考えてる場合じゃなくなる気もしますが。どこかでどうになる、という甘えと実感のなさがあります。甘えた質問で申し訳ないですが、経験者、この質問に対して思う方々にアドバイス、叱責など頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 小岩の一人暮らし

    来月小岩に引っ越そうと思っています。 一度遊びに行ったことがあってそこそこ便利そうだな、という印象はあります。 男の一人暮らしなのですが、駅の南口と北口どっちが便利だと思いますか?  あとお勧めのお店、レンタルビデオ店、遅くまで営業しているスーパーetc.などなんでもけっこうなんで教えて下さい。