• 締切済み

一人暮らしで必要なもの

荷造り中です。 必需品・あったら便利なもの・忘れがちなもの・お勧めなどありましたら教えてください。

みんなの回答

• inon
回答No.3

思ったより必要な物がたくさんあります。 持っていくより、暮らすところで買われた方が良いかもしれませんね。 書ききれないので、参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20041026X/index.htm
  • azayaka01
回答No.2

必需品は印鑑、身分証明証、通帳。

• dogday
回答No.1

雑巾とトイレットペーパー、カッター、携帯充電器は手持ちカバンへ。すぐ必要だから。 便利なものとしては、大きくて深いフライパン。28cm以上推奨。 これひとつで、焼く煮る炊くのほとんどの食事が作れます。洗い物を少なくが独り暮らしの基本。