• ベストアンサー

海に行きます。必要なものを教えてくださいっ。(急いでます)

みなさん、こんにちは。 週末に、海に行きます。 数年ぶりの海なので、何を持って行ったらいいのかな? と思って質問しました。 必需品から、便利グッズまでなんでもいいので教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.7

おはようございます。 バスタオルとスポーツタオル。 意外に便利なストロー。 小銭。 日焼け止めを落とすボディーシャンプー。 お好みでシャンプーリンス。 女性ならお化粧品や基礎化粧品。 アロエなんかの入ったジェル。 アイスボックスに保冷剤(飲み物を冷やしつつ、肌も冷やせる)。 敷物。 水着・着替え。 パラソル・帽子。 ゴミ袋。 日焼け止め・日焼けオイル。 ビーチサンダル。 サングラス。 ゴーグルや浮き輪ビーチボールなど。 飲み物。 ビタミンCの入った飲み物や飴。 傘(雨が降りそうだったら)。 救急絆創膏(お薬類)。 音楽が聴ける物。 貴重品や塗れては嫌な物はあらかじめガードした方がいいですね。 お財布とかお家のカギとか…。 思いついたのはこんなカンジです。 家で着替えていって、下着がないと困ります(笑)。ご注意を。

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いっぱい書いてもらって嬉しいです。 これだけのものを持って行ったら、もう完璧ですね!! 参考にさせてもらいますねっ!!

その他の回答 (6)

• greennuts
回答No.6

はじめまして。 思いつくままに・・・   ・敷物   ・日よけ用のパラソル   ・ビニール袋(濡れもの、ごみなど入れる)   ・サンダル(砂浜は灼熱地獄)   ・バンドエイド(胃薬なんかもあればいいかも)   ・水中眼鏡(ゴーグル)・・・海の中を楽しみましょう。   ・クーラーボックス(飲み物はすぐぬるくなってしまう)   ・日焼け用OR日焼け止め用オイル(オイルを塗るのと、                塗らないのとじゃ雲泥の差。必携です。)   ・ビール(最高です) 海の家があるようなところなら、ほとんど現地調達できますが、 何しろ、すべてのものの値段が高い! まあ、開放感という付加価値だと思えば、荷物は極力少ない方がいいかも。 思いのほか体は疲れるので、水分、塩分補給はまめにとったほうがいいですね。 大塚製薬さんのポカリ何とかという飲み物はベストらしいです。 ああ。あと、アルコールを飲んで海に入るのは大変危険です。 ビールは浜で楽しみましょう。 飲んだら泳ぐな!鉄則です。 海・・・・いいですねえ。 楽しんできてください。

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バンドエイドはあったほうがいいですね。 海は怪我しやすいし。 それと、ゴーグルって書いてありましたが、目薬あったほうがいいですね。 オイルはいらないけど、日焼け止めは塗るべきかなぁ。 ビールは飲めないので、大丈夫です。(せっかく最高ですって書いてあるのですが。) 久々の海、楽しんできます! 参考にさせてもらいますねっ。

• taranko
回答No.5

クーラーボック、飲み物を冷やしておく為 日陰を造れるものパラソル等パラソルを持っていくときは土台になるものも お忘れなく。 日焼け止めとサンオイル日焼けしようと思うのなら、日焼け止めを塗った後に サンオイルを塗ると肌の炎症を抑えれるそうです。 シャワーが近くにあるところでも石鹸が無い場合がありますので シャンプーや石鹸などもあると良いですね。

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほぉ~、シャンプーと石鹸ですね。 あると、とってもいいですよね。 以前は、水着のまま海に行って、そのまま帰ってきていたので。(笑) 全然思いつかなかったです! 参考にさせてもらいますっ。

noname#4242
noname#4242
回答No.4

タオル 水着 サンスクリーン ピクニックシート パラソル サングラス 浮き輪 ビーチボール と、とりあえずこんなところですか。 で、あとはスイカ、目隠があれば、ばっちりでしょう! あとは、ラジカセかなぁ。 楽しんできてくださいね。

shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイカね~あれば楽しんだろうけども・・・。 バーベキューはするつもりです。 (浜辺でやったら迷惑なのかな?) ラジカセは思いつきませんでした!! 参考にさせてもらいますねっ。

回答No.3

その他、水分補給のための飲料が必要ですかね。

shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み物は大事ですね。 参考にさせてもらいますねっ。

• Error404
回答No.2

カナヅチなら浮き輪とか。 サンダル。 サングラス。 サンオイル。 浜辺で寝っころがる時下に敷く敷物(タオル等)。 パラソル。 帽子。 後は十分な金と自分に似合う水着かな?

shachi123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カナヅチじゃないんですけど、浮き輪は持って行きます。 プカプカ浮いていたいので。(笑) 自分に似合う水着・・・。 去年のしかないんですー。(涙) 仕方ないですね。(トホホ) 参考にさせてもらいますねっ。

noname#9485
noname#9485
回答No.1

車でいかれますか? 電車で行きますか? 子供連れですか? それにて、持っていくものは違ってくると思いますが?

shachi123
質問者

補足

車で行きます。 子供はいないです。 22歳の夫婦です。 何かありましたら、アドバイスお願いします。