• ベストアンサー

ケータイのクローンコピーを作成すると

映画「ナショナル・トレジャー2」では、悪者がケータイのクローン・コピーを作ります。するとオリジナル・ケータイににかかってきた通話の内容が聞けたり、同じメールや画像が送られてきたりします。 このようなことは実際に出来るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不可能ではないでしょうね。 現物は見てないので分かりませんけど、完璧な機能を求めるなら、大きさを携帯サイズにはできないと思いますし、けっこうゴテゴテした構成になると思います。 メールや通信を傍受するのは、電波を受信できる環境であれば、難しいか簡単かは別として可能でしょう。 携帯の中継局のことは何も知りませんが。 発信も可能でしょうね。 昔、無線機で携帯電話にかける方法的なものもあったと思います。 チャンネルが変わるらしく、追いかける必要があるようでしたけど。 今は改善されていると思いますが、穴はあると思います。 まあいろいろ、プロトコル的な、つじつまを合わせる処理なども必要でしょうね。 かなりの手間がかかると思うものの、やってみれば出来そうな気はします。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.2

日本のUSIMでは難しいですがGSMSIMではかなり簡単に作れます。