• ベストアンサー

妊娠の可能性

初めて投稿させてもらいます。 他サイトも含め、自分なりに色々と調べてみましたが、自分の症状で可能性があるのかどうかのご意見を頂きたく、投稿することにしました。 似たような経験があり、妊娠していた・していなかった等、何か意見がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。 最終生理は3月6日(5日の夕方から極少量の出血開始。生理用品をし使用しなければいけない程の出血は、6日からだったと思います) 彼と行為をしたのが3月20日、21日で、うち1回は膣内射精をしました。 それから暫くして体調の変化を感じ始めました。 (明確な日にちを覚えていないのですが、翌週あたりからです) ・体が火照り、寒気を感じる(十分に着込んだ状態でストーブもつけ、毛布に包まっても寒い) ・すぐに眠くなり、少し横になっていると気がついたら寝てしまっている(時には12時間以上寝ていることもあります) ・すぐにお腹がすく(元々食欲多い方なので判断し難いです・・・) ・食前・食後以外にも胃がムカムカすることがある ・大好きだったコーヒーをあんまり飲みたいと思わなくなった ・元々生理痛が酷く、予定日数日前から下腹部に鈍痛を感じ痛み止めを飲んでいたのが、今回は2,3分痛むとすぐ治まるというのが1日に数回しかなく、痛み止めを飲まなくても過ごせている。また、下腹部が痛いというよりチクチクしたり、むずがゆい感覚になったりします ・ゲップがよく出る ・胸が張っていて、乳首が痛い(触れなくてもたまにチクチクした痛みがあることも) 今現在も上記のような症状が続いているので、生理予定日まで日がありフライングも承知で、本日妊娠検査薬を試してみたところ、尿の量が多かったのか少なかったのか、やり方がまずかったのか、きちんとした判定が出ませんでした。 (尿がかかった瞬間、判定窓全体が水色に染まり、終了線も出ず、数時間後に判定窓が真っ白になって終了線が出ました) 生理予定日まで待ち、一週間経っても来ないようなら再度検査薬で・・と思っているのですが、気になって仕方ありません。 ご意見等、どうぞ宜しくお願い致します。 妊娠していたらもちろん産むつもりです^^ 検査薬はクリアブルーです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.2

こんにちは^^ 私も妊娠初期症状で、やきもきした経験が何度もあります。 とりあえず、フライング検査で正しい結果が出ることはないと思っていいと思います。 逆に、ヘンに検査薬が余計な成分に反応したり、「蒸発線」を浮かび上がらせたりして、ぬか喜びし、あとでショックを受けるハメになることが多いです。 #1さんが言われている通り、本当に妊娠していれば、 その時期にチェックすればすぐにハッキリ・クッキリと線が浮かびます。 それから、「早い時期の初期症状」もあんまりアテにならないかもしれません。 妊娠を期待したり、気にしていると、 妊娠していないのに、体が妊娠しているような反応を起こし始めるからです。 俗に言う「想像妊娠」で、まさに 質問者様のような症状です。 女性の体ってデリケートなんですね。 私も、これに何度かかったことか(笑) つわりまで起きちゃいましたよ(笑) 結局すべて、想像妊娠で終わりました^^; とりあえず、 精子を送り込んで、妊娠が成立するまでに、 10日~14日前後はかかります。 それまではまだ妊娠していないので、症状も当然出ないはずなわけです。 妊娠していても、一般的にはそんなにすぐすぐ症状が出るものでもないですし、 ちょっと症状が出るには早すぎな気もします。 検査薬の説明をよく読んで、 指定の時期に再度検査してみてください。 妊娠しているといいですね^^

na-namp
質問者

お礼

こんばんは!ご意見頂いていたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありません(汗) 今日のお昼頃、体の火照りが治まったように思ったのですが、夕方頃からまた急に火照り始め現在は寒気が止まらない状態になっています; 今まで、生理前にこんな状態になったことがないだけに、期待と不安がありますが、普段から思い込みが激しいため、想像妊娠になりかねない気がしてきました(^^; そろそろ生理予定日なので、様子を見て、再度検査薬を試してみようと思います^^ やっぱり指定の時期に、きちんと検査するのが自分を納得させるためにも一番いいですよね(笑) 丁寧なご意見どうもありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同じ検査薬を使って妊娠を知ったので、回答させていただきます。 人それぞれだとは思いますが、行為から二週間たってはっきりとした判定がないのであれば、妊娠の可能性は低いように思います。 判定の時間は数分ででます。私も似たような状況だった(行為から二週間後ぐらいから体調の変化があった)のですが、計った瞬間にくっきりと判定がでました。もし妊娠をしていたのなら、その時点ではっきりでるはずです。 また、諸症状なのですが、生理前でも起こりうることはあります。 妊娠も生理も女性ホルモンが活発に働きますので、妊娠したときのような症状が出る場合があります。 質問者様は「もしかしたら妊娠したかもしれない」と気になっておられるので、関連つけてしまっているのかもしれませんね。 どうしても気になるようであれば、生理予定日にもう一度検査薬をしてみるのもいいですね。 また、これからのことも考え、基礎体温を付けられてはどうでしょうか。今では基礎体温用の体温計もあり、かなり使いやすくなっていますので、無理なく続けられると思います。

na-namp
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。 今まで生理痛は酷かったものの、こんな風に体が熱っぽい状態が何日も続くことがなかったですし(かと言って風邪でもなさそう)、心当たりがあるだけに、”もしかしたら・・・”と気にしすぎているのかも知れません(^^; あと、検査薬の方は、全くの陰性の場合は色さえ出ず判定窓は真っ白のままで、何らかのラインや色が出たということは陽性の可能性もあるという具合に書かれていた記事を見たものですから、気になっていました。 妊娠していたら嬉しいですが、あまり気にせず、もう少し様子を見てみようと思います^^ 基礎体温は、今回の件で色々調べるようになって、付けている方がいいなと思ったので、頑張って付けていこうと思います。 ありがとうございました!^^

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    生理予定日から9日、まだ生理が来ていません。吐き気や微熱、下腹部の痛みを感じたので妊娠かな?と思い、妊娠検査薬を使用しました。 判定窓には線は全く浮き出てこなかったのですが、終了窓には線が出たので、陰性と判断しました。 ですが、よく終了窓を見てみると妊娠検査薬の箱の説明欄の写真よりも線が薄い気がします。 尿をかける時間が少なかったかな?とも思ったのですが不安になってきました。 陰性の可能性の方が高いのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 妊娠検査薬

    生理がこなくなり 2週間くらいたち 子宮や下腹部の痛さが 歩けなくなるほどになり 胸が張り乳首も痛く 妊娠してるんでわと思い 妊娠検査薬をやりました 判定窓に尿がかからないように してくださいと書いてあったのですが 尿がかかってしまいました 結果わ陽性でした 病院にいったら超音波でわ 見えないから血液検査して 結果待ちです 妊娠してないんでしょうか? 尿を判定窓にかけてしまったから 陽性になっただけですかね? 同じ経験の人 よければ教えてください

  • 妊娠検査薬の薄い線

    初めて質問させて頂きます。生理予定日4日後の今日妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。尿をかけて窓全体が紫色になるときに、判定の窓にうっすら透明?の線だけが浮かびあがりました。そのあと終了窓も判定窓も白くなり、判定窓に紫色の線は出ずに、陰性でした。これって妊娠の可能性はありますか、、、?

  • 妊娠検査薬

    生理予定日から20日遅れてます。 本日、妊娠検査薬を使ったのですが1度目は 尿が少なかったのか私が下手くそ過ぎたのか 終了線すら出なかったので、2時間ほど経ったあと 同じものを再利用しました(>_<) 今度は紙コップに尿を取り検査すると、 1分ほどで終了線が出ました。判定窓は何も映ってません この場合は完全に陰性でしょうか? または新しい検査薬で試したほうがいいのでしょうか(>_<)

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。 生理予定日2日前なんですけど 今日妊娠検査薬を 試してみました。 それで質問なんですが。 検査する(尿をかける) 終了窓にサインが出て 判定窓にはサインなし。 ちょっとしてから (5分もたたないくらい) もう一度見てみたら 判定窓にうっすら線が… 何かの間違いだと思って もう一度してみたら 同じ結果でした。 この場合妊娠の可能性って あるんですか? 妊娠してないのに 判定窓にラインが入る事って あるんでしょうか?? 因みにホルモン剤 不妊治療などはしていません。

  • 妊娠??

    今日、妊娠検査薬をしました。 生理予定日は5日だったのですが、なかなか来ませんでした。 元々生理不順だったので、あまり気にはしていなかったのですが、不正な出血や下腹部痛が続いたので病院へ行く前にと思い検査をしました。 妊娠検査薬には、良いものと悪いものがあると聞いていたのですが、姉がクリアブルーを持っていたので、貰い使用しました。 検査の結果、くっきりと陽性反応が出ました。 判定窓と終了窓に青い線が出ています。 嬉しいことなのですが、8年間(元旦那と)不妊治療をしてきたのですが離婚を機に休憩しようと思い、病院へは通わなくなりました。 新しいパートナーができ、結婚と不妊の話をしていた矢先だったので、正直驚きと動揺です。 今週中には病院へ行くつもりです。その前に皆様のご回答がほしいです。 よろしくお願いします。 *残念ながら、検査薬の写真を載せることができませんでした。

  • 排卵日はいつ?&妊娠の可能性

    排卵日はいつ?&妊娠の可能性 イロイロとサイトを見過ぎて、わからなくなってしまい質問させて頂きました。。。 妊娠希望の27歳既婚者です。 先月の生理中から基礎体温を付け始めたので、ちゃんとしたデータではないと思いますが、こんな感じです。 (☆しるし→仲良し) 2/18 36.32 19 36.32 20 36.28(16日~生理終了) 21 36.28 22 36.18 23 36.33 24 36.36 25 36.40 26 36.38 27 36.34 28 36.24 3/1 36.04☆ 2 36.31 3 36.36 4 36.23☆ 5 36.24 6 36.21 7 36.02 8 36.29☆ 9 36.32 10 36.38 11 36.28 12 36.23 13 36.34 14 36.36 15 36.35 16 36.37 17 36.38 18 36.40☆ 19 36.47 20 36.77(生理予定日) 21 36.71 22 36.86 23 36.73 24 36.72(妊娠検査薬陰性、尿をかける量が少なかったかも) 25 36.71 ここ最近の生理は… 9/6~10(32) 10/4~8(28) 11/5~9(32) 12/6~10(31) 1/9~13(34) 2/16~20(38) カッコ内は周期です。 平均32周期で先々月まではほぼ順調に生理が来ていましたが、先月から遅れるようになりました。 体調としては ・胸が張る ・下腹部の張り ・口の中が苦い ・手がぬくい ・20日から日中も37度前後の微熱有 生理前な感じがするけど、予定日の20日を過ぎてもまだ来ず、昨日の夕方妊娠検査薬(クリアブルー)をしましたが陰性でした。 でも、尿をスティックにかける量が少なかったかもしれません。(判定時間終了窓の縦のラインはハッキリ出ていました) あたしの場合、排卵日はいつ頃になりますか? あと、妊娠の可能性はまだありますか?? 長々と、すみません…

  • 妊娠検査薬について

    生理が3日程遅れていた日に、妊娠検査薬を試してみました。 その時に本体をうっかり便器の水に中に落としてしまい、キャップはかぶっていたので、尿をかける部分は多分濡れていなかったと思うのですが・・・ それで検査をしたのですが、30分ほど経っても、終了窓、判定窓ともに真っ白で何も反応が出ませんでした。 その日は諦めて寝ましたが、翌朝見たら終了窓には線がハッキリ出ていたのですが、判定窓にもウッスラと線が出ていました。 でも時間が経つにつれ、判定窓の線だけ消えてしまいました。 これってどう思いますか?陰性ってことでしょうか? もう1回やってみるしかないと思うのですが・・・ もともと順調に生理が来る方ではないので、もう少し待って再検査してみようと思うのですが。 今こう悶々と考えていて何も手につかないので、どなたか相談にのって下さい!

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

  • 妊娠なのでしょうか?

    16歳の高校生です 毎月生理の日は把握してるのですが 排卵日の日は把握していませんでした。 ところが生理が来なかったので 心配になり排卵日を計算したところ ちょうど膣内に出されたときと 重なったのです。 生理予定日になっても 生理が来なかったので 予定日の次の日に 妊娠検査薬で検査したところ 判定窓(左の窓)に薄く線が出ました。 予定日から5日経った今もまだ 生理が来ていません それから、症状としては 胸と乳首の張り、痛み 下腹部の痛み、だるさ、眠気 喘息(元々喘息持ちなのですが、 ここ何年もならなかったんです) があります。 自分で妊娠初期症状を調べたら その症状と重なるものが多いのです これはやはり妊娠なのでしょうか? 心配です…

専門家に質問してみよう