• ベストアンサー

妊娠の可能性

初めて投稿させてもらいます。 他サイトも含め、自分なりに色々と調べてみましたが、自分の症状で可能性があるのかどうかのご意見を頂きたく、投稿することにしました。 似たような経験があり、妊娠していた・していなかった等、何か意見がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。 最終生理は3月6日(5日の夕方から極少量の出血開始。生理用品をし使用しなければいけない程の出血は、6日からだったと思います) 彼と行為をしたのが3月20日、21日で、うち1回は膣内射精をしました。 それから暫くして体調の変化を感じ始めました。 (明確な日にちを覚えていないのですが、翌週あたりからです) ・体が火照り、寒気を感じる(十分に着込んだ状態でストーブもつけ、毛布に包まっても寒い) ・すぐに眠くなり、少し横になっていると気がついたら寝てしまっている(時には12時間以上寝ていることもあります) ・すぐにお腹がすく(元々食欲多い方なので判断し難いです・・・) ・食前・食後以外にも胃がムカムカすることがある ・大好きだったコーヒーをあんまり飲みたいと思わなくなった ・元々生理痛が酷く、予定日数日前から下腹部に鈍痛を感じ痛み止めを飲んでいたのが、今回は2,3分痛むとすぐ治まるというのが1日に数回しかなく、痛み止めを飲まなくても過ごせている。また、下腹部が痛いというよりチクチクしたり、むずがゆい感覚になったりします ・ゲップがよく出る ・胸が張っていて、乳首が痛い(触れなくてもたまにチクチクした痛みがあることも) 今現在も上記のような症状が続いているので、生理予定日まで日がありフライングも承知で、本日妊娠検査薬を試してみたところ、尿の量が多かったのか少なかったのか、やり方がまずかったのか、きちんとした判定が出ませんでした。 (尿がかかった瞬間、判定窓全体が水色に染まり、終了線も出ず、数時間後に判定窓が真っ白になって終了線が出ました) 生理予定日まで待ち、一週間経っても来ないようなら再度検査薬で・・と思っているのですが、気になって仕方ありません。 ご意見等、どうぞ宜しくお願い致します。 妊娠していたらもちろん産むつもりです^^ 検査薬はクリアブルーです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMIES
回答No.2

こんにちは^^ 私も妊娠初期症状で、やきもきした経験が何度もあります。 とりあえず、フライング検査で正しい結果が出ることはないと思っていいと思います。 逆に、ヘンに検査薬が余計な成分に反応したり、「蒸発線」を浮かび上がらせたりして、ぬか喜びし、あとでショックを受けるハメになることが多いです。 #1さんが言われている通り、本当に妊娠していれば、 その時期にチェックすればすぐにハッキリ・クッキリと線が浮かびます。 それから、「早い時期の初期症状」もあんまりアテにならないかもしれません。 妊娠を期待したり、気にしていると、 妊娠していないのに、体が妊娠しているような反応を起こし始めるからです。 俗に言う「想像妊娠」で、まさに 質問者様のような症状です。 女性の体ってデリケートなんですね。 私も、これに何度かかったことか(笑) つわりまで起きちゃいましたよ(笑) 結局すべて、想像妊娠で終わりました^^; とりあえず、 精子を送り込んで、妊娠が成立するまでに、 10日~14日前後はかかります。 それまではまだ妊娠していないので、症状も当然出ないはずなわけです。 妊娠していても、一般的にはそんなにすぐすぐ症状が出るものでもないですし、 ちょっと症状が出るには早すぎな気もします。 検査薬の説明をよく読んで、 指定の時期に再度検査してみてください。 妊娠しているといいですね^^

na-namp
質問者

お礼

こんばんは!ご意見頂いていたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありません(汗) 今日のお昼頃、体の火照りが治まったように思ったのですが、夕方頃からまた急に火照り始め現在は寒気が止まらない状態になっています; 今まで、生理前にこんな状態になったことがないだけに、期待と不安がありますが、普段から思い込みが激しいため、想像妊娠になりかねない気がしてきました(^^; そろそろ生理予定日なので、様子を見て、再度検査薬を試してみようと思います^^ やっぱり指定の時期に、きちんと検査するのが自分を納得させるためにも一番いいですよね(笑) 丁寧なご意見どうもありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同じ検査薬を使って妊娠を知ったので、回答させていただきます。 人それぞれだとは思いますが、行為から二週間たってはっきりとした判定がないのであれば、妊娠の可能性は低いように思います。 判定の時間は数分ででます。私も似たような状況だった(行為から二週間後ぐらいから体調の変化があった)のですが、計った瞬間にくっきりと判定がでました。もし妊娠をしていたのなら、その時点ではっきりでるはずです。 また、諸症状なのですが、生理前でも起こりうることはあります。 妊娠も生理も女性ホルモンが活発に働きますので、妊娠したときのような症状が出る場合があります。 質問者様は「もしかしたら妊娠したかもしれない」と気になっておられるので、関連つけてしまっているのかもしれませんね。 どうしても気になるようであれば、生理予定日にもう一度検査薬をしてみるのもいいですね。 また、これからのことも考え、基礎体温を付けられてはどうでしょうか。今では基礎体温用の体温計もあり、かなり使いやすくなっていますので、無理なく続けられると思います。

na-namp
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。 今まで生理痛は酷かったものの、こんな風に体が熱っぽい状態が何日も続くことがなかったですし(かと言って風邪でもなさそう)、心当たりがあるだけに、”もしかしたら・・・”と気にしすぎているのかも知れません(^^; あと、検査薬の方は、全くの陰性の場合は色さえ出ず判定窓は真っ白のままで、何らかのラインや色が出たということは陽性の可能性もあるという具合に書かれていた記事を見たものですから、気になっていました。 妊娠していたら嬉しいですが、あまり気にせず、もう少し様子を見てみようと思います^^ 基礎体温は、今回の件で色々調べるようになって、付けている方がいいなと思ったので、頑張って付けていこうと思います。 ありがとうございました!^^