• ベストアンサー

富士通.NECの夏モデルの発売日

今度、富士通かNECの夏モデルのノートPCを購入しようと思うのですがいつ発売しますでしょうか? 両社といあわせたところ4月下旬から遅くとも5上旬言われました。 4月下旬には各社発売するのでしょうか? ちなみにビックカメラでNECの方にカスタマイズモデルの見積もりを出してもらったところ4/24、15時まで有効と手書きでかかれたのですが、 4/25には新しいPC夏モデルが出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

いま企業では四半期ごとの決算報告が義務付けられていますから、ニューモデルを出すタイミングは、4・7・10・1月あたりになることが多いようですね。あくまで私見ですが。 ビックカメラの場合、おそらく25日が月の決算日なのでは? それ以降は販売実績によって、変わるかもしれないし、そのままかもしれないということでしょう。お店に聞いてみるのがいいかと。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。今日またいったら同じ人がいて、また見積もり出してもらったら25日になっていたw

その他の回答 (1)

• Microstar
回答No.2

メーカーサイトの過去の新製品発表の一覧のページを見に行けば、大体の発売時期がわかります。参考にしてみてください。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。ニューモデルは高いので、今の安くなっているのを選ぶことにしました