• ベストアンサー

美術予備校

この春から高校生になった者です。 美術予備校の体験入学に行こうと思います。 そこで質問なのですが、 体験入学は保護者同伴で行った方がよいのでしょうか? それとも1人で行っても構わないでしょうか? 回数は2回で、各2時間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnmsg1327
回答No.2

かれこれ20年ほど前に美大入学するために、 2か所ほど予備校に通いました。 おそらく、アトリエでの実技が中心で、 実技指導+作品の批評会のようなことをやるのではないかと思います。 なので、保護者の方がいても、時間を持て余すだけなので、 行かれなくても大丈夫でしょう。 私の場合、親は見てもわからないし、親の前だとかくのに集中できないので、 全部一人で行きました。 実際、受験するのは自分ですし、 予備校の雰囲気や講師の指導の手ごたえも、 実際に作品をつくっている本人にしかわからないものだと思います。

0909n
質問者

お礼

そうですよね。 一人で行こうと思います。 ご回答どうもありがとうございました。 丁寧でとても参考になりました。 また機会があればよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

一人でOKです。

0909n
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします。