• 締切済み

PDFファイル変換の質問

PDFファイルをdocファイル(ワードファイル)に変換できる方法か、 フリーソフトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.4

PDFってNO1さんがおっしゃるとおり画像なんです。 でもね、もとのソフトの情報を残しておくと元のファイル形式に変換できるんです。 でもね、PDF化するときは、ほとんど情報を残しません。 だから、NO.3さんがおっしゃるとおり、変換しても無茶苦茶で無理がありますわになります。 私の使っているものは、イラストレーターでプレゼンするときは、PDF化します。イラレ持ってなくてもイメージとして読めますからね。 でも、イラレの情報残しておくと、他へ持ってかれちゃって、加工されちゃうわけ、で情報は残しません。これが普通です。 PDFって加工編集できないようにロックをかけたりもします。 で、クグりましたか? どうしてもと言うなら、こちら クセロReader ZERO  検索してね。オンラインなら PDF UNdo Online 制約があったり使い方が難しかったりしますが、一応無料。 でも、結果は保証できません。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.3

>PDFファイルからjpegファイルには変換できるんですね。 >有料ソフトでなくフリーソフトはないでしょうか? http://matome.info/pdf2jpg/ こちらがフリーソフトだけでできると思います。 尚、こんなのもありますけどね。[PDF → DOC(WORD形式)] http://www.marroncraft.com/convertdoc/index.htm?gclid=CI2ams-G0pkCFVEwpAody1C0vQ 試用版は英語のみです。それでもやってみると分かりますが、 出来上がりがメチャクチャです。PDFからの変換は無理がありますわ、 やっぱり。 方法として、OCR(マークシート)のように一文字一文字を解析して いくしかないので。読み取れなかったら、それまで。文章として 成り立ちません…

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 PDFファイルからjpegファイルのソフトは コマンドプロンプトを操作しなければならず 難しいみたいです。 やはり、諦めた方がいいみたいですね。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

pdf 変換でググってみる。 ワード文書をPDFに変換するソフトはたくさんあります。 その逆は、あまりありません。 でも、あるんですよねぇ。 ご紹介するのが適切かどうか判断できないので、あえてしません。ご了承。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 あるんですか? ご紹介するのが適切かどうか判断できないので、あえてしません。 ということですが、フリーソフトなら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

PDF形式というのは、いわば画像形式の一種なんですよ。 それを文章ファイルに戻すことは不可能です。 逆に、改ざんなどをされないように、最終的にPDFにするものです。 PDFが修正できてしまったら意味がありませんので。 他の画像形式にでしたら変換ができます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se245706.html こちらなどお勧めです。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 基本的に無理なんですね。 PDFファイルからjpegファイルには変換できるんですね。 有料ソフトでなくフリーソフトはないでしょうか?

関連するQ&A

  • PDFファイルをWordに変換?

    PDFファイルをdocファイル(Word2002)に変換出来るフリーソフトはあるのでしょうか? ご教示ください。

  • pdfファイルの変換>docに

    pdfファイルをword形式(doc)に一括変換する方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • pdfファイルをdocファイルに変換する方法は?

    pdfファイルをWord用のdocファイルに変換する方法がありましたらお教えくださいませ。

  • セキュリティのかかったPDFファイルがWordに変換できなくて困ってい

    セキュリティのかかったPDFファイルがWordに変換できなくて困っています。 手打ち以外で、Wordファイルに変換する方法がありましたら、教えていただけると大変助かります。 閲覧ソフト / Adobe Acrobat Professional 9 変換前データ / word.doc 変換後希望データ / word.doc Changing the Document / Not Allowed Content Copying / Not Allowed Page Extraction / Not Allowed Creation of template pages / Not Allowed Export機能はもちろん、印刷設定でPDFを再作成してからのExportもダメでした。 PDFからWordへのコンバーターで無料ソフトも探していますが、いいものが見つかりません。 何かヒントでも教えていただけると大変たすかります! 何とぞ宜しくお願い申しあげます。

  • WordからPDFの変換について

    タイトルの通り、Word文章をPDFに変換出来るフリーソフトを探しています。 当方のOSはVistaなのですが、変換できるフリーソフトを知っている方がおりましたら教えてください。 (doc形式でもdocx方式でも変換できれば構いません) よろしくお願いします。

  • PDFファイルをwordに変換する

    PDFファイルをWORDへ変換するフリーソフトはどこで手に入りますか?

  • ワードのファイルをPDFに変換するには?

    ちょっと急いでます。 ワードのファイルをPDFに変換が出来ると聞いたのですがどのようにすればいいのでしょうか?  そのようはフリーソフトはありますか? 短い文になってしまいましたがよろしくお願いします。  

  • docファイルをpdfファイルに変換できなくなってしまいました。

    Wordで作成したdocファイルを、pdfファイルに 変換できなくなってしまいました。 今は他の方法で変換しているのですが、以前は Wordのツールバーのところにある、アクロバット のアイコンみたいなのをクリックするだけで、 簡単にpdfファイルを作成してくれていたのです が、急にできなくなってしまいました。 症状としては、途中までは変換作業が進んでいる ようなのですが、ステータスバーみたいなのが 途中で止まってしまい、それ以降は変換が進み ません。。。 これに対する対処法みたいなのをご存知の方 がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • PDF変換

    ワード文書などドキュメントファイルをPDFに変換したいと考えているのですが、安価な有料ソフトやフリーソフトでPDF変換するとファイルサイズがあまり小さくならず、逆に増えてしまうこともあります。 圧縮率を高めると表示が荒くなってしまいますし。 ファイルサイズが小さいPDFファイルを作成するには、 やはり高価なAdobeAcrobatしかないのでしょうか? ファイルサイズが小さいPDFに変換するいい方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ペーパーをPDFファイルにしたい。

    WORD、EXCELなどのデータファイルをPDFに変換することは、フリーソフトでも変換する方法は分かったのですが、パーパーに印刷されたものをPDF化するにはどうすればいいのか分かりません。ちなみにスキャナは持っています。必要なソフト(できましたらフリー)や手順など素人の私にご指導宜しくお願い致します。