• 締切済み

PDFファイル変換の質問

PDFファイルをdocファイル(ワードファイル)に変換できる方法か、 フリーソフトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kentan384
回答No.4

PDFってNO1さんがおっしゃるとおり画像なんです。 でもね、もとのソフトの情報を残しておくと元のファイル形式に変換できるんです。 でもね、PDF化するときは、ほとんど情報を残しません。 だから、NO.3さんがおっしゃるとおり、変換しても無茶苦茶で無理がありますわになります。 私の使っているものは、イラストレーターでプレゼンするときは、PDF化します。イラレ持ってなくてもイメージとして読めますからね。 でも、イラレの情報残しておくと、他へ持ってかれちゃって、加工されちゃうわけ、で情報は残しません。これが普通です。 PDFって加工編集できないようにロックをかけたりもします。 で、クグりましたか? どうしてもと言うなら、こちら クセロReader ZERO  検索してね。オンラインなら PDF UNdo Online 制約があったり使い方が難しかったりしますが、一応無料。 でも、結果は保証できません。

• sugarp
回答No.3

>PDFファイルからjpegファイルには変換できるんですね。 >有料ソフトでなくフリーソフトはないでしょうか? http://matome.info/pdf2jpg/ こちらがフリーソフトだけでできると思います。 尚、こんなのもありますけどね。[PDF → DOC(WORD形式)] http://www.marroncraft.com/convertdoc/index.htm?gclid=CI2ams-G0pkCFVEwpAody1C0vQ 試用版は英語のみです。それでもやってみると分かりますが、 出来上がりがメチャクチャです。PDFからの変換は無理がありますわ、 やっぱり。 方法として、OCR(マークシート)のように一文字一文字を解析して いくしかないので。読み取れなかったら、それまで。文章として 成り立ちません…

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 PDFファイルからjpegファイルのソフトは コマンドプロンプトを操作しなければならず 難しいみたいです。 やはり、諦めた方がいいみたいですね。

• kentan384
回答No.2

pdf 変換でググってみる。 ワード文書をPDFに変換するソフトはたくさんあります。 その逆は、あまりありません。 でも、あるんですよねぇ。 ご紹介するのが適切かどうか判断できないので、あえてしません。ご了承。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 あるんですか? ご紹介するのが適切かどうか判断できないので、あえてしません。 ということですが、フリーソフトなら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• sugarp
回答No.1

PDF形式というのは、いわば画像形式の一種なんですよ。 それを文章ファイルに戻すことは不可能です。 逆に、改ざんなどをされないように、最終的にPDFにするものです。 PDFが修正できてしまったら意味がありませんので。 他の画像形式にでしたら変換ができます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se245706.html こちらなどお勧めです。

tuiteru7
質問者

補足

ありがとうございました。 基本的に無理なんですね。 PDFファイルからjpegファイルには変換できるんですね。 有料ソフトでなくフリーソフトはないでしょうか?