• 締切済み

不況の世の中

不況なんで就職はなかなか難しいです。   資格取りながらアルバイトやら派遣やらで稼ごうかと思いました。 アルバイトと派遣社員ならどちらが有利ですか? 派遣切りもあるからアルバイトの方が良いでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

アルバイトを切っても問題にならないだけで、アルバイト切りも 露骨にやっています。 その意味で、バイトも派遣も同じです。 将来、社員になれる可能性のある仕事を選んではいかがでしょうか。 下記も参考に。 http://okwave.jp/qa3525140.html

回答No.1

資格を取りながら仕事をしたいのであれば、今現在仕事を選ぶのは厳しいと思いますが、取得を目指している資格に関連する事をやっていけばよいと思います。 アルバイトでも派遣でも同じようなものではないでしょうか? 今後目指している職種でアルバイトや派遣があればどちらでもいいかと。 ですが、専門的な職種であるとやはり経験を重視され面接もされないと思いますので、少しでも関連する(今後の役に立つように)職についたらいいと思います。 資格取得頑張ってください。