• ベストアンサー

おふだが2種類あるときの祀り方

よろしくお願いいたします。 今年初詣の際に家内安全がメインの お札を購入してきました(名前は入っておりません) それを、リビングに祀っているのですが、 この度私が妊娠し、安産祈願に行ったところ、 安産祈願のお札をいただきました(夫婦の名前入り) このような場合、どのように祀ることがいいのでしょうか? 方角的に南、または東となった場合、 二つ並べてもいいものなんでしょうか? 我が家は戸建てで、神棚等はありません。 和室は1階にあります。 無知ですみません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.2

二つのお札を並べて問題ありません。

kurun9911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おふだ同士けんかしちゃうかもと思っていたので 並べて大丈夫だと知り、 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://okwave.jp/qa1342354.html

kurun9911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。